※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

3ヶ月後半から夜7時間寝ていたが、現在は3時間おきや5時間ほど。母乳のみで、同月齢のお子さんの寝かせ方や母乳の間隔を知りたいです。

4ヶ月ちょっとの息子がいます
新生児の頃からあまり寝ない子でしたが3ヶ月後半になると7時間寝てくれてました
ですが今は3時間おきや寝ても5時間ほどです
哺乳瓶ミルクを嫌がるので母乳のみです
同じくらいの月齢のお子さん、母乳のみの方
夜どれくらい寝てくれますか?
日中の母乳の間隔も知りたいです😣

コメント

deleted user

うちも4ヶ月ちょっとで完母です。
同じく5〜6時間は寝てくれてたのに
最近また夜間3時間おきになりました😵
昼間は4時間近く空くこともあり、日中の授乳回数の方が少ない印象です😂

  • まめ

    まめ

    一緒ですね😭😭😭
    やっと寝れくれるようになったと思ったのに💦笑
    今はそうゆう時期なんですかね(>_<)
    うちは日中もまだ2時間半3時間くらいで欲しがります!外に出てる時だと4時間あいたりするんですが😅

    • 11月29日
たなぽん

3ヶ月頃から母乳のみで
19時半から5時半、6時まで
ぶっ通しで寝てました!!

6ヶ月頃から、3時間おきくらいに起きて、ふにゃっと泣くのでおっぱいしてます(^^)
日中の母乳の間隔は気にした事ありません(^^)1時間のときもあれば4時間とかそれ以上のときも平気であります(^^)

  • まめ

    まめ

    お利口さんですね💓✨
    そうゆう時期を繰り返していくんですね(>_<)
    やっと寝てくれるようになったと喜んでたら起きるようになってしまって寝不足です🤣

    そうなんですね!うちはまだ間隔あかないので早くあいてほしいです😣

    • 11月29日
海波

4ヶ月で完母です

2ヶ月の頃から最近までは6~8時間位寝てましたが、最近は必ず4時間位で起きるようになりました😅💦💦

昼間は3時間に1度与えています😁

  • まめ

    まめ

    一緒ですね(>_<)
    寝なくなったのに早起きで寝不足です🤣💦

    間隔あかなくて心配だったんですが同じ方いて安心しました😣

    • 11月29日