※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

2ヶ月後の断乳後、寝かしつけにプロジェクターがいいか、楽しくなりすぎる心配や絵本のおすすめが知りたい。現在は母乳か抱っこ紐で寝かしている。断乳後にトントンで寝るようになるか不安。先輩ママのアドバイスをお願いします。

あと2ヶ月くらいで断乳しようと思っています。

寝かしつけに良いものありますか?

天井に映し出される物語のプロジェクター?みたいなのがとても気になっています。

逆に楽しくて寝なくなりますかね?

絵本とかこれが良いですよ!とかあったら是非教えていただきたいです!

今現在は母乳で寝かすか、抱っこ紐で寝かすかです。

トントンで寝た試しがありません。

断乳したらトントンでも寝るようになりますかね?

先輩ママさん教えて下さい、

コメント

R♡Ymama

1歳1ヶ月で断乳しました。
断乳後は大体毎日同じ時間に寝室に連れて行って寝転んで本読んだりして眠くなるのを待つ…って感じでした😅
娘も断乳前はトントンで寝たことなんて一度もなかったですが、断乳後は思っていたよりはすんなり寝てくれるようになりましたよ♡
最近の話ですが、2人目産後の一時全然寝なくなって色々試しました。
天井に映し出されるディズニーのホームシアターは怖がって見てくれませんでしたΣ(゚д゚lll)
あと、母がネットで色々調べて買ってくれた、おやすみロジャーという10分で寝るという本も試しましたが…
表紙でアウトでした😱
うさぎが出てくるんですが、たしかにちょっと絵が怖くて😅
シリーズで象さんバージョンもあるみたいで、そっちは可愛い絵だったのでよければ一度調べてみてください😊

• ピーチ

ピーチ

おやすみロジャー聞いたことあります!
    アウトなお子さんもいらっしゃるんですね💦
    色々試して自分の子供に合うものを探さなきゃですね!!
    断乳後すんなり寝たとの事で、娘もそうなってくれるといいなと思います😊

• 12月2日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ディズニーのドリームスイッチ使ってますがオススメですよ😊💕
落ち着きのなかった息子がちゃんとゴロンしてくれるしお話やひらがな、英語などの勉強などたくさんあって飽きません☺️

ドリームスイッチはお話が終わった後にミッキーが「おやすみなさーい」って言っててゆっくり暗くなるのでそしたら息子には「もうミッキーねんねしたからおしまいだよー」って声かけしています😊
他のがどういう感じかはわかりませんがドリームスイッチはお話の声がゆーっくり眠気を誘うような感じで息子も何回か寝落ちしてます!

音声なしにもできるし字幕ありなしもできるしおススメです😊

• ピーチ

ピーチ

ディズニーの知らなかったです!
    丁寧にご説明ありがとうございます😊
    とても興味持ちました!!
    クリスマスプレゼントにしようかな!と思いました♫

ありがとうございます😊

• 12月2日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ドリームスイッチで検索するとでてきますよ😊
    ほかのシアターよりは高いですがコンテンツたくさんでおススメです💕
    お子さん気に入りますように😌

• 12月2日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

今年、ディズニーじゃないドリームスイッチも出たみたいなんでディズニーってつけて検索の方がいいみたいです☺️

• 12月2日
  • ピーチ

ピーチ

ご丁寧にありがとうございます😊
    クリスマスプレゼントも悩んでいたのでとても有り難いです💕

• 12月2日
R.Mママ

断乳に苦労して色々試しました!
保育園で歌を歌ってもらってると聞いたので、ゾウさんの曲をダウンロードして、かけっぱなしにして寝かせることにしましたよ!
今では何もしなくても寝ます!たまにトントンしたりします😊

• ピーチ

ピーチ

お歌を流すのいいんですね!
    断乳に苦労されたんですね💦
    うちも苦労しそうです😭
    コメントありがとうございます📝

• 12月2日