※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の方がカフェイン摂取について気になること。コーヒーが苦手で毎日は飲まないが、時々コーヒー牛乳やラテを飲みたくなる。妊娠中にカフェインが赤ちゃんに影響することを知っているが、具体的に何が影響するか覚えていない。

妊娠中の方。
どのくらいカフェインに気を使ってますか?
私はコーヒーが飲めないので毎日飲むって習慣は無いんですがたまにコーヒー牛乳やラテ系が飲みたくなって飲みます。
妊娠中にカフェイン摂取すると何かが赤ちゃんに影響あるのは知ってます。なんんでしたっけ?

コメント

(*^^*)

1日一杯だけコーヒー飲んでました☺️

• あい

あい

毎日ですか?

• 11月29日
  • (*^^*)

(*^^*)

はい😃1日一杯くらいならいいよと言われたので☺️

• 11月29日

初めは物凄く気にして、成分見てました、、、けど疲れてしまってストレスになり、毎日1杯ならきにしてません!!
けどデカフェを買ってなるべくそっちの方飲んでます!たまにデカフェじゃないの飲みたいー!って時に普通のコーヒーとかのんでます!

パピコ

烏龍茶、緑茶は一切飲んでないです💦コーヒー飲みたくなったらカフェイン0飲んでます(^^)
後期に摂取すると高血圧なったり赤ちゃんに酸素や血液が十分にいかなくなるみたいです(><)
過剰摂取しなければ大丈夫みたいです😊

PON

カフェイン最初気にしてたんですが
産婦人科の先生に
1日1.2杯なら
問題ないし、頭痛の時に飲むと少し楽になるって言われましたよ!
たまに飲むなら全然大丈夫だと思います!

ふーみん

コーヒーなら一日に1杯、紅茶なら一日に2杯まで、と決めていました。
たまに飲む分なら全然問題なく、むしろ気にし過ぎてストレスになっちゃう方が問題かなと思います。
そこまで気にしなくて大丈夫です。

C🍦

毎日コーヒー飲んでます♡
赤ちゃんもなんも問題なし
血圧も全く問題ないです!

あき

特に気にせず飲みたいもの飲んでます😃
初期から色んなも飲むと気持ち悪くなるので、自分が飲めるもの(玄米茶や紅茶)を飲んでます🍀

毎日1.2杯ぐらいとかなら大丈夫だと思いますよ🙂