※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
お金・保険

旦那の保険について相談です。他の方はどんな保険に入っているか知りたいです。良い保険会社も教えてください。

いつもお世話になっております。
皆さんの旦那さんはどういった保険に加入しておられますか?ちなみにうちの旦那は、会社の団体で入っている医療保険にしか今は加入しておりません🙁ですが、将来的なことを考えて少し不安になってきたので、ほかの方がどの保険には言っておられるのか、またこの保険に入っておいたほうが良いということがあれば教えて頂きたいです(>_< ;)保険会社もここが良いとかありましたら宜しくお願い致します😭

コメント

ちぃ

団体が内容に対して1番安いですよ。

うちは終身、医療、年金です。
片方が死んでも子どもの大学資金までは賄えるようにかけてます。

うちは田舎で知り合いがいるのでJA共済です。呼べばすぐ来るしわからなければ何回も説明してくれるし、掛け金上がらないし担当が儲けようと下手なの押しつけられないし。

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    コメント有難うございます✨

    団体保険は内容の割に掛金がすっごく安いので驚いてます😳!でも年齢とともにだんだん高くなっていくのがネックだな〜と思います(;Д;)(;Д;)

    死亡保障はもしもに備えてやっぱりきちんとかけておいたほうが安心ですかね😭JA共済で私もかけてるので、終身共済などの見積りお願いしてみようかなと思いますo( ›_‹ )o

    • 11月29日
らん

介護、医療、死亡、14大疾病、年金、満期
怪我、通院フルではいってます!!

太陽生命の介護保険はとてもオススメです。

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    コメント有難うございます✨
    凄くしっかり保険に入っておられるんですね😳👏
    ちなみにどちらでかけておられますか🥺?

    太陽生命ってCMしてますよね!介護保険ってどこも40歳未満は加入出来ないとかが多いですよね😭?

    • 11月29日
  • らん

    らん

    太陽生命です!

    元保険屋としても介護保険
    最近よく聞くと思いますが
    働けなくなった時の保険は
    よく調べてみると降りないことよくあります!
    あたしも保険屋さんしてなかったら
    損してたかもしれなかったですし!

    • 11月29日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    太陽生命調べてみます☺️

    そうなんですか😳💦?働けなくなった時の保険かけたほうが良いのかなと思って検討してました😭

    • 11月30日
れあり

私はコープ共済と第一生命の保険に入っていて夫にはコープ共済で入院保障と死亡保障、第一生命で入院保障と死亡保障と特定の病気や障害があった場合に働けなくなった分を少しサポートしてくれる保障内容の物に加入しています😀
万が一の時よりも日常的に気軽に保険を使いたいのであれば通院保障がある物を選ぶと怪我をしても安心ですよ‼️コープ共済は共済金の申請をしてから2週間ほど経てば口座に入金されているのでとても使いやすいです😉

  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    コメント有難うございます✨

    入院保障も2つくらいかけておいたほうがやっぱり安心なんですかね😭
    旦那がもし働けなくなったらということを考えるとその間の保障はあったほうが良いですよねo( ›_‹ )o
    第一生命の資料請求してみようかと思います☺️

    • 11月29日
  • れあり

    れあり

    私は元々コープ共済のみで入院通院死亡保障を旦那につけていましたが第一生命は知り合いの人が勧めてきたので、もし第一生命で入院保障の対象外だった場合やお金がおりなかった時の事を考えてコープ共済の死亡保障の方に入院保障を付け足して今までの通院と入院保障だけのものを解約しました😅
    コープ共済は保障範囲がかなり広いので普通の保険会社より安心だと思ってます😀

    • 11月29日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    確かに保険会社によって出るもの出ないもの違いますもんね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    コープ共済、子供にかけようと思ってたところですが、大人でも保障範囲広くて良いんですね☺️掛金もそんなに高くないような気がするので検討してみます\( ¨̮ )/

    • 11月30日