※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
子育て・グッズ

子供を保育園に預けて働きたいけど、融通の効く所で働くか、稼げる所で働くか悩んでいます。0歳児を雇ってくれるか、みなさんはどうしますか?

四月から、7ヶ月の子供を保育園に預けて働こうと思っています。
本当は1歳まで一緒にいたいですが、経済的に厳しそうです。

前居た会社は、日曜日仕事なので、退職しました。

病気とか、たくさんしてお休みしたりしますよね。


そこで質問なのですが、0歳児のいる母親を、パートなどで雇ってくれるのでしょうか??

それとも、昔働いていた融通の効くところで働いた方が、いいでしょうか?

融通が効くのはいいですが、あまり稼げそうにありません。1日4時間しか入れてもらえないと思います。
少しでも、稼げる場所の方がいいですかね??

みなさんだったらどうされますか??

コメント

ぴよこ

保育園の入りやすさにもよると思うんですが、うちの市は、最低1日4時間週4日以上働かないと保育絵入れません💦
パートでその時間が確保できれば、私はしばらくパートで働いて、子どもがもう少し大きくなったら正社員で働いてもいいかなぁと思います😌

  • のーちゃん

    のーちゃん

    保育園に入れて、勤めてるお母さんたちって、べつに正社員ばかりじゃないですか??

    スーパーとかのパートで入れていいのかなって思ってて(´-ω-`)

    • 11月29日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちは激戦区なので、正社員かまでは知りませんがフルタイムで週5働いてる方ばかりです💦

    • 11月29日
SOMAMA

雇ってくれますよ。
私はシングルで中々雇ってもらえないって聞いてたので無我夢中に受けましたが正社員もパートも何社も受かりました😊資格なしです(笑)
どのくらい稼ぎたいかによりますが、
私なら融通きく方を取ります。
土日休みの週5勤務より、平日休み土日出勤の融通きく方を選びました。
ただ保育園が4月から入れればいいですけどね😰、、

  • のーちゃん

    のーちゃん

    そうなんですね!笑

    どんなお仕事、されてますか??

    四月から、入れるのは少し遠いいですが、15分くらい車でいけば、いつでも入れるところがあります、笑

    • 11月29日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    パートでも保育園預けれますよ〜
    理容師です😊資格ないですが働きながら全部取らせてくれます😊

    • 11月29日