※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

悩みです、、何度言っても寝かしつけをしてくれません仕事で疲れてるか…

悩みです、、
何度言っても寝かしつけをしてくれません
仕事で疲れてるからってわかってるけど
今まで手で数えるぐらいしか寝かしつけをしたことないです
寝かしつけしても結局最後は私になります
何度言っても何も変わってくれないです
私が求めすぎてるのでしょうか
もう毎日なかなかすぐに寝てくれず
1時間寝かしつけにかかります
せめて、寝かしつけてる間起きてるとかしてほしいです
子供より先に寝てること多いので
すごくイラつきます。
先に寝るなら部屋を別々にしたいです
(ちなみに仕事は大工さんです)
もう疲れました、、

コメント

ひなた

私の旦那も何もしてくへれません😂
それに工務店をしていて仕事も似ていて思わずコメントしました😅
私たちは一緒に寝ていますがあまりにも旦那に腹を立てていると別で寝ます😓
別に寝ると気を使わなくてすむので少し気持ち楽になります😅

  • きのこ

    きのこ

    先に寝るなら別に寝ようと言ってるんですが
    何もわかってくれず
    嫌だというなら先寝ないで少しは寝かしつけしてくれって言っても
    最初だけですぐやらなくなって寝てって感じで余計にストレス溜まるので
    本当に別で寝たいです、、😫

    • 11月28日
  • ひなた

    ひなた

    わかります!笑
    旦那も嫌だって文句いいます😓
    私は旦那が帰ってくるまでに違う部屋に布団を用意して寝るときに今日別です寝るからって言って強行突破しました😅
    私の娘も寝かしつけにだいぶ時間がかかるので分かります😥

    • 11月28日
  • きのこ

    きのこ

    旦那の実家に住んでるので
    旦那が別の部屋で寝てくれればいいんですが
    強制的に布団持っていっても
    結局持ってきて寝てるって感じで
    本当見てるだけでもイライラしちゃいます笑
    体力が有り余ってるので
    ただこの時期だと雪降ってたりで
    なかなか外で長く遊ぶってことができないので難しいです、、🤣🤣

    • 11月28日
  • ひなた

    ひなた

    びっくりしましたが私は玄関別同居です!笑
    旦那さんそこまでするなら手伝ってくれてもいいのに😓
    間近でそれをみるのは本当にイライラしますね😭😭
    室内遊びだと限界がありますもんね😓

    • 11月29日
  • きのこ

    きのこ

    経済的に厳しかったので
    住まわせてもらってる感じです笑
    疲れてるってわかってるんですが
    どうしてもイライラしてしまいます、、🙀
    本当に限界あります、、
    毎日追いかけっことかしてるんですが
    私の体力が限界にきてしまいます笑

    • 11月29日
  • ひなた

    ひなた

    私たちもです。笑
    半分強制でしたが😅
    仕事的に体力仕事なのは分かってるんですが少しぐらいできひんの?ってかんじです😓
    子供との遊びはずっとですもんね😅
    ほんとうに子供は疲れない。笑

    • 11月29日
deleted user

寝かしつけしてくれないなら他のことを任せたらどうですか?
子供はなかなかママじゃないと寝ないし、男って横になるとすぐ寝るし...
だったら私なら風呂掃除か洗い物、洗濯物があるならそっちをやってもらいたい💦

  • きのこ

    きのこ

    洗濯物やってくれてますけど
    本当これやってアレやってって言わないと
    全然動いてくれないです
    テレビに夢中になって子供と遊んでくれないですし、、
    携帯ゲームやってたりで
    なので息子も懐いたりしないです
    最近少し懐く?かなって感じですが、、

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんじゃないですか?笑
    男の人って...(゜Д゜)
    うちの旦那も色々あれこれしてくれる方ですが言わないとやらないです!
    逆に言えばやってくれるので色々指示してますよ( ̄▽ ̄;)
    毎日のように言い続けてやっと自分から出来るようになるのなんて数ヶ月後だと思った方がいいです(笑)😂

    • 11月28日
  • きのこ

    きのこ

    なんか子供より旦那の方が手がかかるような気がしてきました、、、笑
    やっぱ男の人はそーゆう生き物なんですかね🥶

    • 11月29日
ままり

うちの旦那寝かしつけしたことないですよ😅
私はそもそも仕事で疲れてる旦那にやらせようと思わないタイプなので問題ないですが・・・
寝かしつけ時間かかるとイライラしますよねー。
まあ1時間で寝てくれるならいいんじゃないかなとは思いますが・・・
お子さんの生活習慣見直しされてはどうですか??
もうよく動くでしょうし生活習慣見直すだけでも早く寝付いてくれるかもしれないです👍

  • きのこ

    きのこ

    疲れてるってわかってても
    毎日泣きじゃくって暴れたりベッドから脱走して遊んでたりで
    流石に毎日だと疲れます、、
    しかも1時間でって書きましたが
    ひどいときは夜中の1時すぎまで寝てくれない時もあります
    習慣を直そうといろいろ試してるんですがお出かけとかしたら
    直してもずれてしまったりでなかなかうまくいかないです、、、
    私の力不足なんですが、、、

    • 11月29日
はがぶー

最初から夫婦間で決め事があったのでしょうか?
家は一度も寝かしつけしてくれたことないです!
旦那に求めたことも無かったので数える程でも旦那さんが寝かしつけしてくれてる事にビックリです!
あてにするとイライラしちゃうと思うのであてにしないでいた方が気が楽だと思いますよ!

  • きのこ

    きのこ

    授乳で寝かしつけてるときは
    特に何も思わなかったんですが
    授乳やめてから
    いろいろ体力とかつき始めたりで
    夜泣きじゃくったり部屋から脱走したりでなかなか寝かしつけるのに私の体力がなくなり、、
    たしかにあてにしないほうが楽かもしれないですね、、笑

    • 11月29日
nanamama.

あたしは寝かしつけお願いしたこと一度もありません!

やるーとかいっていざやってみたら
全然ダメで、、。笑
結局自分に変わるなら自分で寝かしつけた方が早くないですか??

先に寝てしまってもイラつくこともないです。
仕事疲れてるでしょうし。
ただスマホいじってなんもしない方がイラっとしますね。笑
寝室も別です。

もちろんあたしも疲れることもあるのでそんなときは少し休ませてほしいと言います。
パパ見知りがあるので育児だけはほぼ自分でしてますが、家事をフォローしてもらって助かってます。

  • きのこ

    きのこ


    私がやったほうが早いんですが
    ただ毎日泣きじゃくって暴れたり
    部屋から脱走したりされると
    疲れてしまいます、、

    隣で寝てられるとイライラするので
    別々で寝てくれたら助かるんですが
    旦那が嫌だっていうので
    だったら寝かしつけて少しでも手伝ってくれって思うんですよね、、😫

    • 11月29日
しげこ

寝かしつけしたこと一度もないです。
夜中に起きたこともないし…こっちは眠くて眠くてうとうとしながら寝かしつけてんのに、気持ちよさそうに寝てると踏みつけたくなります😅
ちなみにお風呂も入れたことないし、オムツもとりかえたことないです⤵️

  • きのこ

    きのこ

    隣でスヤスヤ寝息立てながら寝てられるとイライラしちゃいますよね、、
    せめて部屋別をお願いしたいです
    そしたらストレスも減ります笑
    お風呂とオムツはなるべく旦那にやらせてます
    そーゆうのも息子とのスキンシップかなと思い
    やらせてます😅

    • 11月29日
ゆき

うちも一度もしてくれたことないですよー(^o^)主人はご飯途中だとしても寝落ちしてたりします…笑
寝かしつけ、1時間以上かかる時期ありました…イライラしますよね…うちは主人にリビングで寝落ちされるんですけど、別室で寝かしてる間にイビキ聞こえてくるという…おいおい、お前が先に寝るんかい、と。もはや笑ってしまうレベルでよく寝ますよね…夜泣きしても目覚めませんし!その眠気、子どもに分けてやってくれといつも思います(о´∀`о)

旦那様を変えるのは難しいし、言って変わらないと余計イライラすると思うので、子どもさんが寝るように頑張った方が早いかもですね(*^ω^*)だんだん昼の活動が活発になってくれば、寝てくれるようにもなると思います!私は、どうしても寝ないときは、諦めて先に家事終わらせてから自分だけ横になってゴロゴロしてます!いつかあの子も寝るっしょ、みたいな…疲れたときは、とことんテキトーです!
参考になりませんが、すみません…

  • きのこ

    きのこ

    たしかに眠気を子供わけてあげてほしいです笑
    今は旦那の実家に住んでいて
    ジィちゃん大好きな子で
    帰ってきたら元気スイッチ入ってしまいなかなか寝てくれず
    無理やり寝かせても泣きじゃくって暴れたりベッドから脱走したりで
    そのときはもう向こうの親と遊ばせてます、、笑
    外で遊ばせたいのですが
    この時期なので雪が降ってたりで
    なかなか外で長い間遊ばせれないなと思い風邪とか引いたら大変ですし
    家の中で体力削らせる方法とかありますかね、、😫

    • 11月29日
  • ゆき

    ゆき

    旦那様の実家に同居されてるんですね(*゚∀゚*)それはまた、なかなか寝てくれないと私なんかとは違う意味で気を遣いますね…
    確かに、元気スイッチ分かります!私の実家に泊まりに行ったりしたら、ばあちゃん大好きだからいつまででも起きて遊んでます…たまにならいいですけど、いつもなら気になっちゃいますよね(*´-`)
    お義父さまが大丈夫なら、どうしてものときは遊んでもらっていいと思いますよー(^o^)少し遊んだら夜は寝なきゃいけないと言い聞かせ続けていれば、きっと分かるようになります!お義父さまからも促してもらえると更にいいですよね!
    この時期からは確かに寒くて外は無理がありますね…うちの娘は、昼寝が長いとやはりなかなか寝ないので、昼寝をしなくなれば自ずと早寝になるんじゃないかと思ってて、特別な室内運動はさせてないんですよ(´∀`*)せいぜい走り回ったりテレビ見ながらダンスしたり、ボールで遊んだりくらいで…あとは歌ったりままごとしたり本読んだりしてるだけです…笑 幼稚園や保育園に行っていると体力使うのかなとも思いますが…
    いずれにしろ、子どもに生活習慣を身に付けさせるのは根気と時間が必要だと思います!その間にイヤイヤ期も乗り越えねばなりませんからね…それでも、旦那様よりは遥かに変わってくれると思いますよ(*^_^*)

    • 11月29日
mama

うちも寝かしつけてもらったことは1度もないですよ(´`:)
旦那には期待しないのが1番です❁

  • きのこ

    きのこ

    本当期待しないのが一番なんですかね、、😫

    • 11月29日