※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

妊娠30週で体重増加が気になります。吐き気や食欲不振があるため、体重増えないようにする方法を知りたいです。

妊娠30週目です!
最近妊婦健診に行くたびに体重が2.3㌔増えてます
先生にちょっと増えすぎてるねーとかここでキープしようねとか言われるんですけど
お腹空くと吐き気がして吐くし
食べないと逆にきつくてがっつり食べてるわけではないんですがお腹が空かないようにはしてます!
体重増えないようにするにはどうしたらいいですか?

コメント

♪

便秘はありませんか?ヨーグルトなどをおやつにすれば便通にもいいですし多少はましかも!?
あとは野菜スープとかで空腹満たすとかですかね!

• なっつん

なっつん

便秘です😭
    頑張ってヨーグルトや野菜など食べます😱

• 11月28日
なごみ

運動してたら(YouTube見てダンス)をお腹張らない程度に一日何回もやってたら体重増えませんでした。運動やりすぎて1週間前〜足痛めてドクターストップ中ですが…。あとは最近おからにはまっておりまして、それからは便秘知らずです!

食べ悪阻みたいになってお辛いですね😭炭水化物や甘いものが大好きなので、基本糖質オフのものを選ぶようにしてからは安静中でも増加が緩やかになった気がします✨

あいか

私もお腹空くと吐き気がすごくて、体重も増えてばかりでした😊
お腹すいたときは少し塩をふったレタスやこんにゃく畑、いかをかじったりしてました笑
あとは飴をなめたりしてごまかしてました!

柚胡椒

お腹空くとカリカリ梅かガム食べてました!!
カリカリ梅の酸味や、ガムの爽快感で多少気持ち悪くてもスッキリしましたよ!❤️

キヨちゃん

お菓子は食べないようにして
なるべく果物か野菜を間食にしてます
が、糖分が多いので
果物も食べ過ぎないようにしてます

オールブランとかそーゆーシリアル系にしたりしてます。
鉄分が含まれてるものもあるので。