※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しや
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、寝てもすぐに起きて泣いてしまいます。最近の睡眠時間も短くなっているようです。寝かせるコツや理由を知りたいとのことです。

今日のお昼から全く寝てくれません、
色々と試行錯誤してるのですが寝たと思ったら10分だけ寝て布団で寝かせるとすぐにギャン泣きして起きます
母乳が足りないのかなと思いミルクを作ってあげても
残して少し落ち着いてから寝かけるのですが起きてしまいます。
何か寝かせるコツとかありますか?
また、理由は何かわかる人いますか?

つい先日までは4〜5時間睡眠が
一昨日から2〜3時間寝て3時間起きてまた2〜3時間寝るになってます。
それも何か関係あるんでしょうか?

文章が分かりづらくてすいません(・_・;

コメント

ぽにょ

ママの抱っこで寝るのがよくなっちゃったのかなー?😌うちの子もちょうど1.2ヶ月の頃抱っこでないとお昼寝すぐ起きちゃってました😊

  • しや

    しや

    抱っこしてたら落ち着いてたりすぐ寝たりするんですけど私の肩凝りが酷くなったいって涙ちょちょ切れです(;_;)笑

    • 11月29日
みかん

我が家も今日同じ様な状況でした!
里帰り中なので母とお手上げ状態で、ほとんど交代抱っこでした(^_^;)

病院で助産師さんが、バスタオルをおくるみ状にしてくるまれていると落ち着いていたのを思い出して巻いてみた所、ギャン泣きは落ち着きました。
その後も寝落ち仕切らない感じでしたが、おしゃぶりさせて待っていた所寝落ちしました。
ネットでよく出ているおひな巻きと同じ原理かと思われます。

  • しや

    しや

    お風呂はいるタイミングとか色々逃し逃しでヒィヒィです(;_;)

    おくるみも試してみたところ落ち着くのは落ち着くんですけど同じく寝落ち仕切らない感じだったので哺乳瓶の咥えるところを咥えさせたらさっきやっと寝てくれました(;_;)

    • 11月29日
ふー

本当に昨日その状態でした朝の10時から起きてずっとだっこしても15分ほどで起きてくるを繰り返して夜中の1時から寝て朝の9時に起こしてまたミルク飲ましてでまた寝てを繰り返してました
今日はほとんどねてました

  • しや

    しや

    そう!!!そうなんですよ!!!!
    とりあえずヒィヒィしながらあやして寝かして起きてあやしてミルクあげての繰り返しでやっとさっき寝てくれました(;_;)!
    明日寝てくれることを願います、、、

    • 11月29日
  • ふー

    ふー

    こちらからもお願いします
    何かわかりません

    • 11月29日
るみぽち

1ヶ月過ぎたぐらいから背中スイッチ入るようになりました🤣布団置くとすぐ泣くんですよね😂布団が冷たいと温度差で気付かれて起きちゃうのでお尻であっためておいて布団に寝かせるとそのまま寝てくれたりします!あとは抱っこした状態でお尻トントンするといいですよ〜☺️

  • しや

    しや

    早速布団を温くして寝転ばしてみたところコロっと寝てオーーーイって叫びたくなりました(笑)
    ありがとうございますありがとうございます(;_;)

    • 11月29日
  • るみぽち

    るみぽち

    寝てくれたんですね☺️良かったです👏🏻👏🏻👏🏻

    • 11月29日