※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京の都会でベビーカーを使うママさんはいますか?人混みや電車、エレベーターは大変でしょうか?常に抱っこ紐を使っているのでしょうか?

ちょっと田舎者の質問なんですが、東京の都会にお住いのママさんってベビーカーで都会でたりするんですか?人多すぎで、電車とかエレベーターとか大変ですよね?常に抱っこ紐ですか?なんか気になりました。

コメント

ママリ

基本ベビーカーですが、抱っこひもを余裕で使える体重のときは公共交通機関のみ抱っこひもでした💡
今は混雑する乗り物にのるときはベビーカーを畳んで片手抱っこです😂
あとは混雑してるエリアでも知ってるルートしか通らなかったりなのでそこまで大変ではないですね!
ただ、その土地を全く知らない人が人混みのなかエレベーター探しながら歩くというのはかなり大変かと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう慣れっこなんですね。あの人の多さの中ベビーカー押すとか考えられませんっ。笑
    駅構内も主要駅だと構内めちゃくちゃ遠いしほんとすごいですね!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

電車も知らない駅とか降りるなら、できれば事前にエレベーターの場所など一通り調べます😂
    新宿が近いのでよく行きますが、エレベーターの場所は色々覚えているのでそんなに大変ではないですね!
    ただ、混雑する時間帯はなるべく避けるようにはしていますが、新宿は常に混んでいますね😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて東京行った時は、人の多さはほんとにビックリしました。
    エレベーターもベビーカー待ちで混雑しそうです。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

週末はエレベーター待ちほんとやばいですね😂
    エスカレーターがあるならベビーカー畳んで抱っこで降りてます😂
    あの混雑を知らない方が目にしたらあのエレベーター待ちの行列とかびびりますよね 笑

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー。想像しただけで恐怖っす。。
    ほんとお疲れ様です( ; ; )

• 11月28日
newmoon

都内に住んでいますが、電車は気を遣います😭
3か月くらいまでは抱っこ紐だけでも出かけられていましたが、もう腰が死ぬのでベビーカーなしでは無理です…
混み合う時間帯や路線は避けたり、あまり中心の方には行きません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日でも東京はかなり混み合ってるイメージです。抱っこ紐だけだと、ほんと無理ですよね!

• 11月28日
  • newmoon

newmoon

主人が転勤族で、私が妊娠後期の時に九州の田舎から都内に引っ越してきたので、都内の土地勘もなく、お出かけは毎回てんやわんやです😭
    実家は関西なんですが、比にならないくらい人多いし駅は広くて乗り換え遠いし吐きそうです💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、関西住みです^_^ほんとに毎日お疲れ様です。関西は平和です。笑笑

• 11月28日
ふー

三重が実家で住んでるのが埼玉です

ベビーカーのかたもだっこ紐のかたも居ます
が、両方持ってるかたが多いきがしますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ何時泣き出すかわからないですもんね!

• 11月28日
てぃー

ご近所や日本橋銀座あたりならベビーカーで出かけます!でも新宿や渋谷は人が多すぎるしファミリー向けではないのでベビーカー邪魔になりますね、行くなら抱っこです💦電車とかは乗り換えのときエレベーターなど設備あるので時間かかりますがいけないことはないです。エレベーターないときは駅員さんにお願いするとお手伝いしてくださいます。電車降りて階段しかなくて一人でアタフタして困ってると、知らない人がベビーカーや荷物持ちましょうかとか声かけてくださったり…みなさん優しくしてくれます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜。あと、夕方以降は帰宅ラッシュになるから、早く帰らなきゃ!って感じですか?

• 11月28日

短時間のおでかけ(普段の買い物)は抱っこ紐で、近場でも長時間のおでかけはベビーカー使ってます!
今はもう抱っこ紐きついので、徒歩圏内のスーパー行く時は歩かせて、少し遠いところは自転車で行ってお店のカート使ってます😂
電車は基本空いてる時間目がけて乗るか、ベビーカー専用スペースがあるところに乗ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中心部へは、極力いかないようにされてるんですね。みなさん。

• 11月28日
nn62yy

もう重いので基本ベビーカー、近場ならベビーカーなしで歩いてもらってます。
赤ちゃんの軽い頃は近場で短時間なら抱っこ紐、長めの外出ならベビーカーでした。
古い駅だとエレベーターなかったり、乗り換えの距離が長くて階段だったりして大変なこともありましたが、事前に調べたり駅員さんに聞いたりしてなんとかしてました…
電車に乗るときは、混んでれば畳んで乗るのでそれも大変でしたが、平日の昼間など混まない時間に乗るようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!畳んでるんですね。私大阪ですが、一回も畳んだことないです!東京の人の多さは本当に殺意を感じるくらい多くて怖いです!笑笑

• 11月28日