※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオンコロイチ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで寝付けない。10〜15分泣かせて添い寝させると6時間ほど眠るが、これは寝ぐずり?抱っこを続けるべきか、泣かせて寝かせるべきか悩む。

2ヶ月半の女の子を育ててます。
はじめて質問します。よろしくお願いします😊

最近、夜寝る前にだっこや添い乳等をしても寝付けず、ギャン泣きしだしそのまま10分15分くらい泣かせて添い寝していると寝ます。そのまま6時間くらい寝てくれるのですが、これは寝ぐずりというやつでしょうか?

もう少し抱っこなどをして頑張ったほうがいいのか、寝てくれるなら泣かせて寝かせてもいいのか悩みます😰

コメント

ゆずポン

うちの子も、たまにありますよ〜´д` ;
新生児の頃から、この世が終わるかのような(汗)泣き方をするときがあります。
何をしても嫌がって、ただ泣き続けます。。。
一時泣かせて、落ち着いたころにおっぱいをくわえさせたら、そのままスッと寝てくれます。
寝たくても、寝られないから困惑するのではないでしょうか。

6時間も寝てくれるなんて(*^o^*)良い子ですね‼︎お互いに楽しみながら、子育て頑張りましょう♩

• ナオンコロイチ

ナオンコロイチ

やっぱり寝たくても寝れないから泣いてるんですよね😰一回寝ればまとまって寝てくれるので、落ち着いた頃におっぱいやってみます🎵

ありがとうございました😊

• 1月19日
ママ1年生

こんにちは!
うちの子も時々この世の終わり
みたいな泣き方します(°_°)!
おっぱいあげても飲みながら泣く
おむつも汚れてないしなんで〜?
と最初は困りました😭!笑
最近は抱っこ紐に入れて部屋中
うろうろしてます( ^ω^ )!
そうすると落ち着くので、泣くのが
落ち着いたらお布団におろして
ぐずったら添い乳でそのまま朝まで
ぐっすりです\(^o^)/!
眠たいなら泣かずに寝れば良いのに!
と思いつつ可愛いですよね😊💓

• ナオンコロイチ

ナオンコロイチ

抱っこ紐もいいですね🎵本当この世の終わりみたいに泣いてる途中で大あくびしたりするので、眠たいんかーいって盛大にツッコミながら寝かしつけてます(笑)かわいいですよね😊

コメントありがとうございました😊

• 1月19日
yu_uy

2カ月半で6時間も寝るなんていい娘ちゃんですね❤︎我が家では毎日のように寝かしつけに手こずりました。寝たと思い布団に寝かせると泣く、抱っこからやり直しというのを夜中まで3時間くらいやってました…。そのうちちゃんと寝てくれますので今は耐えましょう!ただ、寝ぐずりとか気にせずお母さんが一番負担のかからないやり方でいいのでは?あまり考えすぎず頑張ってくださいね^_^

• ナオンコロイチ

ナオンコロイチ

夜中に3時間とは本当お疲れ様でしたm(__)m生まれたばかりの時わたしもやられたときがあってさすがにつらくて泣きました(^o^;)

そのうちすっと寝てくれるようになりますかね(^o^;)10分15分耐えれば寝てくれるので、もう少しがまんしてこのままやってみます‼😊

ありがとうございました😊

• 1月19日