※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおっぱいを飲む時、乳首を何度もくわえて外します。その様子が気になります。同じ経験の方いますか?

昨日で生後4ヶ月になった娘がいます。
3ヶ月頃からおっぱいを飲む時、乳首をくわえて外すを何回も繰り返します。
毎回ではないんですが、くわえて外してわたしの顔をじーっと見る。またくわえて外して…の繰り返しで( •᷄ὤ•᷅)
遊んでるのかおっぱいが出ていないのかよくわかりません💦
似たような方いらっしゃいますか??(。•́ - •̀。)

コメント

a.a_tan

うちのも最近それやります!!遊び飲みなのかなと思ってました( ºΔº )

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

やっぱ遊んでるんですかね( ¯−¯ )
    そんなこともできるようになったのか、と寛大な気持ちでいないといけないですね(*´꒳`*)

• 1月19日
  • a.a_tan

a.a_tan

でも心配になっちゃう気持ちも分かりますよーヾ(´∇`)ノ
    うちの娘ニヤッてするんで、おいこら洋服濡れるからやめいって突っ込んでます笑

• 1月19日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

ニヤッ(´ー∀ー`)うちもしますよ〜(笑)
    突っ込み方笑えますねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    わたしはニヤ返しして笑かしてます(笑)

• 1月20日
  • a.a_tan

a.a_tan

遊び飲みも楽しんでいきましょヾ(´∇`)ノ多分喋るようになってイヤイヤしたら笑っていられなくなる日がきっと来ます(^_^;)

• 1月20日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

そうですね(´ー∀ー`)
    これからはもっと大変な時期に突入しますもんね(´口`)
    でも、お互いリラックスして楽しんで育児できたらいいですね♪

• 1月20日
  • a.a_tan

a.a_tan

ホントですよヾ(´∇`)ノウンチが背中漏れしたり手についたくらいを笑い飛ばせるのもきっと今だけで(笑)中学生くらいになったらちょっとキレちゃうかもです(*´▽`)ノ

• 1月20日
たまひよん

全く一緒で私もママリで質問したぐらいです(笑)
きっと遊んでるんだと思います!!!
引っ張られて痛くないですか?(*_*)
離したりくわえたりする時、1度お乳やめてます(^^;
それで泣いたらまたあげてます!!

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

引っ張られて痛いです(´口`)
    しかも、左右にイーッて引っ張る時があって…( ¯−¯ )
    わたしも最近やりだしたら、授乳を辞めてギャン泣きするのを待つようにしました♪

• 1月19日
  • たまひよん

たまひよん

一緒です(笑)
    痛いー!って言ってしまうくらいで(^^;
    反応を楽しんでいるのか…(笑)

• 1月20日
ペンギン

私も4ヶ月の娘がいますが、たまにそれしますよ(笑)
飲んでるのか飲んでないのか遊んでるのか分かりませんが、くわえたと思ったら口開けてポカーンとしてニコッとしたりしてこっち見てきます(笑)

助産師さん曰く、遊びのみであまりお腹空いてないみたいですよ(´Д` )

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

口開けてポカーン、そしてニコッ(๑¯ω¯๑)一緒ですー‼︎笑
    あのドヤ顔的なのをされたらこっちも笑うしかないんですが、遊びのみなんですね(*^^*)♪
    安心しました♡

• 1月19日
るちゃん

うちもやります!😂💦
そして娘も昨日で4ヶ月です*\(^o^)/*

くわえて外してを繰り返して、楽しくなっちゃうのか声出して笑いはじめます😊💦笑 どんな遊びをしてる時よりもいい笑顔です。笑
うちの子の場合は、そういう時はお腹空いてない時が多いです!3時間以上あいてるのに?って思うときもあるんですが、しばらく経った後、ぐずった時にあげるとしっかり飲みます!*\(^o^)/*

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

どんな笑顔なんやろ〜( ♡ᴗ♡ )見てみたいです♪
    うちは笑顔より、ニヤッとしたドヤ顔の方が多いので、わたしが遊ばれてる気がして(꒪ω꒪υ)
    そぉですよね♪またぐずった時にしっかり飲んでもらえばいいですよね◟́◞̀
    同じ方がいて安心しました♡

• 1月19日
ゆいちゃんママ♡

もーほんと一緒ですっ(笑)!!

わたしも同じ頃から、おっぱい吸ったり、外したり、吸わないなーと思って下見たら、ジーッとニヤついた顔で見つめてたり(笑)

その繰り返しなので、私もそんなに飲めてないような気がしてます૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა

私は混合なので、そのあとミルクなんですけどね_( :⁍ 」 )_

これが遊び飲みかーと思いながら、仕方なく様子見てますよー୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

きゃー♡
    一緒で嬉しいです(∗ ˊωˋ ∗)
    ニヤついた顔可愛いですよね〜(笑)
    絶対あれは飲んでないはず(笑)
    でも、遊び飲みができるほど成長してる証拠ですもんね♪
    ますます愛しく思えてきました◟́◞̀

• 1月19日
moyo

お母さんの反応が見たくて遊んでるのかも(=´∀`)
うちも今でもやってます
チラッチラッ ⍤⃝ という感じから、今では授乳クッションから落ちそうになるまでのけ反るのがブームなようで…

歯が生える前は特に、大人しく咥えてくれませんでした
足りなかったら泣いたり機嫌悪くなったりすると思いますよ(´∀`)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

5ヶ月にもなるとのけ反りもするようになるのかな(笑)
    それはそれで大変そぉ( °Д° )
    ほんといろんなことをしだすから見てて飽きないですよね♪
    泣いたりすることはないので、やっぱり遊び飲みしながらわたしをもてあそんでるんでしょうねε-(≖д≖﹆)笑

• 1月20日

私のベビもよくします❗今四ヶ月です。遊び飲みってやつかな?と思ったり。たまに唸る時もあります(;・ω・)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

同じで嬉しいです◟́◞̀
    唸り…うちもします(笑)
    しかも、乳首を引っ張りながら( ¯−¯ )

• 1月20日

退会ユーザー

なーんか、おっぱい吸ってる時によそ見したり喃語喋りだしたり(^_^;)
    なんなの!?集中しないなら おっぱいバイバイするよっ(`ロ´;)って怒ってみたりしてます(笑)

• 1月20日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

わたしも同じように話しかけ、あとてふぎゃ〜(´口`)って泣いてきたら、ほらね〜言ったでしょ〜と、勝手に会話してます(笑)
    遊び飲みとわかれば、そんな時間も楽しいですけどね(*´꒳`*)

• 1月20日
ちちろ

みなさんのコメント見てたら、うちもー!!っと思っちゃいました(*^^*)
赤ちゃんって本当に同じような成長ぶりのところがあるんですねー♪
何か面白いですね!!

うちの子も同じことあるんですが、私がテレビに夢中になってる時だったんで、授乳に集中してないのがバレてたのか!って思ってました(笑)

でも、そうやって、遊ぶ姿も可愛いですよね♪

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ほんとこんなにも共感して頂ける方々がいて嬉しいです(*´꒳`*)
    赤ちゃんって不思議ですよね〜♡
    毎日何かしらの変化があるから見てて飽きないです◟́◞̀
    テレビを見ないで僕を見てってアピールしてるんですかね(笑)
    ほんと可愛いすぎます♡

• 1月20日
  • ちちろ

ちちろ

これからの行動や仕草がますます楽しみになってきますよね♪

• 1月20日
ひさちゃんママ

うちもやります。
助産師さん曰く
良くある事で、そーやってママの反応を見て楽しんでるみたいです。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

反応を見てるんですね〜(∗ ˊωˋ ∗)
    なんか理由がわかると愛しくなりますね♪
    教えてくれてありがとうございます(•͈⌔•͈⑅)♡

• 1月20日
さなmama(26)

皆さんのコメント見てたら、うちの子と同じだ〜♡って思わずニヤけちゃいました( ^ω^ )
うちの子も3ヶ月を過ぎたくらいから、咥えて吸い始めたって思ったら口を離してわたしの顔をじーっと見つめてニヤッ♡ 目が合ったらまた咥えて、すぐ離してこっち見てニヤッ♡何回か自分で繰り返して遊んでます(((o(*゚▽゚*)o)))
そのときの顔が可愛すぎてヤバイです♡笑
そんな要領で、抱っこしている時にも似たようなことするんです!わたしの脇の方に顔を埋めたな〜って思ったらわたしの顔を見つめて、目が合ったらまた脇の方に顔を埋めて…あたしの方が「いないいないばあ」ってされてるみたいです(^^;;
たまに飲みながら…というよりも吸いながら喋ってることもあります(笑)
誰かが教えるわけでもないのに、気付けばこんな遊びもできるようになってて、子どもの成長ってすごいなと感じました☆

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

全く一緒ですね〜( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    抱っこの時のも、うちの子もやります!!♡
    確かに!こっちがいないいないばぁされてるかんじですよね(笑)
    意外と遊んであげてるようでこっちが遊ばれてたり、教えてるようでも案外教わってることの方が多い気がします、育児って◟́◞̀♡

• 1月20日
いちこいちこ

全く同じです!
とってもかわいいけど、ちゃんと飲んでくれないので困っちゃいますよね(>_<)
みなさんのコメントみて同じなんだと安心しました。
成長してきてるってことですよね(^^)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

そうなんです( •᷄ὤ•᷅)飲めてるかが不安で💦
    でも、その後もぐずったりはないからやっぱり遊び飲みなんでしょうね(´ー∀ー`)
    遊びだしたら余裕がある時は遊ばせようと思います♡
    立派な成長の一つですもんね◟́◞̀

• 1月20日