※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレに抵抗があり、幼稚園入園を機に心配しています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

3歳になりましたが、トイトレが全然進んでません😅
大好きなトーマスの補助便座やパンツを購入し誘ってはいるのですが、オムツでいいのと言ってます😅
保育園では、たまーにトイレで出てたようですが、最近はオムツがいいと言ってるようで…

息子のペースに合わせようと思ってムリにはやってないのですが、春から幼稚園だしさすがに心配になってきました😵

同じような経験した方いますか?
トイレ行くようになったきっかけなどあれば教えてほしいです😵

コメント

しほ

なんでトイレやなの?と聞いたら、怖いと答えたのでトーマスのステッカーでトイレを楽しくしました。あとはおしっこかけると絵が浮き出るシートを試したらおしっこは成功。ウンチは時間かかり苦労しましたが、ウンチ成功したらミルキーをあげる約束してできるようになりました。

• みに

みに

うちもトーマスのステッカー買ってきて貼ったのですが、効果なしでした😂
    おしっこで絵が浮きでるシートあるんですね!
    探してみます。
    ありがとうございます😊

• 11月29日