※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
お金・保険

ワンちゃんの病院代は年にいくらほどかかりますか?将来飼いたいので参考にさせてください。

ワンちゃん飼ってる方に質問です(*^^*)
エサ代シーツ代などは覗いて、ワクチンや予防接種など病院代って大体年にいくらくらいかかってますか??
今はまだ働き始めたばかりなので無理ですが、お金に余裕ができたらワンちゃん飼いたいので参考にさせてください😊

コメント

ちもママ

年1万円くらいです♪

でも我が家は怪我をして60万程かかったので安いペット保険には入っておいた方が良いかもと言うことを覚えておくと良いかもしれません💦

• suzu

suzu

コメントありがとうございます☆
    結構安いんですね(òロó)
    アニコム入ってる方多いみたいなので、ワンちゃん飼った時はペット保険考えたいと思います😊

• 1月19日

狂犬病ワクチン約3,000円
混合ワクチン約7,000円
ペット保険3万円
年間このくらいうちはかかってます。
子犬を飼うなら去勢、避妊手術も必要で、うちは3万円くらいかかりました。

あと爪切りや耳掃除も自分でやるのはこわいので、ペットショップに連れて行きお願いしています。
シャンプーも一緒にやるので一回1万円弱で、1〜2ヶ月に一回連れて行ってます。

• suzu

suzu

詳しくありがとうございます(*σωσ*)
    病院によって多少の差はあると思いますが思ってたよりも安くてビックリしました!
    ペットショップでもそういう事やってくれるんですね(°д°)

• 1月19日
ちもママ

我が家は最低限だけですが結構安いです( ´͈ ᗨ `͈ )
動物病院は近いところ2箇所に電話して料金聞いたら安い方に行きます。笑
評判良くても診察料とかで凄く高いお金取る所もあるのでビックリしました💦
アニコム良いですね♪

• suzu

suzu

評判良くて安い所が良いですよね(-ω-。`)
    まだ飼えないのに地元の動物病院のHPとか評判調べまくってます😓笑

• 1月19日

わんちゃんの大きさによっても色々変わってきますが、うちの10kgのコーギーの場合は、、

ワクチン 1万円
フィラリア検査 2千円
フィラリアのお薬 2万4千円
ノミダニのお薬 2万円
狂犬病注射 3000円弱
↑は必ず1年で かかります💡

動物病院で働いてましたが、
ワクチンや手術費用は、病院によって倍の値段したり、半額ぐらいになったりバラバラなので、あくまで参考までにですが(><)

あと不妊手術は、絶対絶対!!した方が良いです(><)!
うちの病院は手術高めで、♂2.5万円 ♀5.5万円しました(><)

らすたまん

ワクチン
狂犬病
えさ
シーツ以外に上の方が書いてる通り、トリミング代と
一番高いのはフィラリア代です!
犬種や体重によってペット保険やフィラリア代がだいぶ違うので欲しい犬種がいれば、比較しやすいと思います(^-^)
うちは大型犬2小型犬1でフィラリア代月1万位したと思います(^-^)
大型犬のペット保険は1匹5千円位です。
病院代はたまに保険使っても8000円程かかる事があります。皮膚が弱いと専用のシャンプーだったり、関節が弱いとサプリメントにお金がかかります(^_^;)シャンプーやサプリには保険は効きません…
お金はかかりますが大事な家族です(^-^)
わんちゃん飼うの楽しみですね♥
ちなみに実家のフレンチブルドックが子宮に膿がたまって手術入院した時は無保険で15万程かかりました。