※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃみ
家族・旦那

旦那にはすご〜く仲の良い友達がいるのですが…いつも一緒すぎてなんだか…

旦那にはすご〜く仲の良い友達がいるのですが…
いつも一緒すぎてなんだか複雑な気持ちです。
結婚前から仲が良く、離れた所にいたこともあり、お正月やお盆などはその友達が優先で、最初はさみしかったですが、毎年のことなので慣れていました。
が、今年その友達が地元に帰ってきたのですが、それ以来毎週のように遊び、私が妊娠中も泊まりにきたり、入院中も一緒にお見舞いに来たり、上の子の発表会・運動会も一緒、冬に旅行に行こうと計画するとそれも一緒…
とても良い人で私も仲良くさせてもらってるので文句も言えないのですが、もう少し家族だけの時間を過ごしたいです(;_;)
そして今日、その友達が足を怪我をしたらしく、明日一緒に病院に行くと言い出し、明日は私が病院に行きたいから下の子を見ててと言ったのにと思い、我慢の限界がきてしまいました😭
長々とすみません…愚痴でした。

コメント

れのか

それは粋すぎな行動ですね(-_-;)
すこしは家族を大事に優先するべきだと思います。

• くうちゃみ

くうちゃみ

私の母もあきれています💦
    家族も大事にしてくれてるんですけどね…
    その友達が来てると少しほっとかれて淋しいようなことを言ったら、どこにでも一緒に来てくれてあんないい奴いないよ!と言われ、私の気持ちには気が付いてもらえませんでした😢

• 11月28日
  • れのか

れのか

今感染症とか流行ってるし子供はなるべく病院は連れていきたくないんだよね。と相談してもだめですか?

• 11月28日
  • くうちゃみ

くうちゃみ

病院は眼科なのですが、上の子が先週流行性角結膜炎になり、今週旦那が移り、今日から私も怪しくなり診てもらった方がいいよねって話になってたんです。で、明日病院行くって行ったよね?と言ったら、そうか…と。眼科だから下の子も連れてってもいいけど?と言ってみたら、下の子も少し目ヤニ出てるからついでに診て貰えばいいんじゃないと言われてしまいました😢

• 11月28日
  • れのか

れのか

自分の都合かよって思っちゃいますね~

けどいずれそのお友だちの人も家庭持ったらお互いに変わるかもしれませんね(*^^*)

• 11月28日
  • くうちゃみ

くうちゃみ

旦那いわく、家庭をもったら家族一筋になる奴だと言ってるので、正直早く家庭をもってくれ!と思ってしまいます😅笑

• 11月28日
ままり

あー・・・うちの旦那にもすごく仲のいい親友がいます😓
結婚前からなにかとその親友が出てきて私もうんざりしてて私はくうちゃみさんと違ってその親友が大嫌いで(笑)
その親友がデキ婚したんですけど親友嫁も好きになれなくてストレスになってたので旦那に正直に話しました。
今では会話にもその親友は出てきません。
会ったりはしてるみたいですけど私はノータッチです👌
発表会、運動会、旅行はほんとやりすぎ感あるので家族だけの時間も欲しいこと正直に言った方がいいと思います(>_<)

• くうちゃみ

くうちゃみ

そうなんですね💦
    家族ぐるみで仲良くしてる分、なかなか言えなくて…

• 11月28日