※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠で腰が痛い。トコちゃんベルトをしても痛みがある。お腹は張らず、子宮頸管にも問題なし。過去に切迫早産経験ありで心配。

2人目妊娠。
こんなに違うものですか?!
腰が痛いです(´;ω;`)
ぐーたらしてる日や寝てる時はいいのですが
掃除やご飯を作ったり、少し長い時間立ちっぱなしや
出かけて運転をした日など、腰がめっちゃ痛いです。
トコちゃんベルトをしてますが、それでも痛い日があります。
ただ、トコちゃんベルトをしてからお腹も張らなくなったし、特に子宮頸管も問題なしなのですが、上の子が切迫早産だったのでドキドキしてます。

コメント

かちん

元々腰痛持ちですが
1人目の時は耐えられる腰痛でしたが
2人目3人目は起き上がったりするとピキってくる痛みでトコちゃんベルトに整骨院行かないと無理なぐらいでした😱

• ママリ

ママリ

1人目ではそうでなくとも、2人目以降痛くなることもあるんですね💦
    また切迫早産の予兆か?!と疑ってましたが、そうではなさそうなので安心しました。
    整骨院行くとよいんですね!

• 11月28日
🔰はじめてのママリ

私もそうですー!😂
一人目はなかった腰痛があります😥(特に左側)
骨盤ケアを受けたとき、骨盤が歪んでいると腰痛になると聞いて色々教えてもらいましたが、やってない…😅(笑)

• ママリ

ママリ

出産して、骨盤が歪んだりってこともあるのかもしれないですね💦
    私だけではなくて安心しました!
    2人目は色々変わるんですねぇ…

• 11月29日