※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊娠・出産

出産報告の方法について相談です。自分の話をしたくないけどトラブルも避けたい。みなさんはどうされましたか?

気が早い相談なのですが、みなさん出産報告はどのようにされましたか???
グループLINEに流せば早いことなのですが、自分のことをいちいちグループLINEに送る勇気が無くて😣

マタニティーブルーなのでしょうか、
わたしは自分の話を人にすること、自分から連絡することが嫌になりました💦
決定的なものとして、わたしが大人数で集まっている時に仕事で来られなかった友人に仕事が終わったであろう時間帯にテレビ電話をしたら「仕事だって言ってるんだから連絡してこないで。緊急のみ受けるから。」と言われてしまったことが私を変えたと思っています💦
(もともとその友達には、上記のような状況でテレビ電話等することは私以外のメンバーからかけるときも過去にもありました。)
今は、人と関わりたくないです。
と余談になってしまったのですが…

いちいち自分の話をしたくないと思いつつ、でも言わないとトラブルになるかな、とも思い😣💦
みなさんの報告方法を教えて頂きたいです😣💦💦

コメント

タイムラインにすればみんな見てくれるんじゃないですか?それか、LINEのトップ画とひとことを変えるとか!

pipi

仲良い人には
個人LINEで送ります!
仲良くない人は
SNSで報告します!

しましま

すごく仲良い友達だけ個人的にラインして、あとは落ち着いたあとにSNSで報告しました。
それを見て直接連絡くれる子もいたし、大人数のグループラインもありますが、放置です😂
みんなが同じ環境では無いから、受け取り方もそれぞれだろうし、そんなに気にしてません!

ANGLE

周りから生まれたー?って連絡来て
報告する感じです(笑)
もともとそうゆう人なので
子供出来ても自分から教えないです😂
産まれたら連絡してね!
って言われたらしてます🎶
LINEのプロフィールの一言に
それっぽい事書いたら
一斉にLINE来ますね😂

ママリ

グループLINEの子みんなが妊娠している事を知っているなら、産まれました報告してもいいと思いますよ!まぁ、中には他人の出産なんかどうでも良いって思っている人や、なかなか子供に恵まれない人などはあまり良く思わない人も居るので、控えめに報告するのが良いかと思います。みんな仲良く祝福してくれる人達なら普通に報告しても問題無いかと思いますよ!

上の方が仰られてるとおり、LINEのトプ画とひとこと変える案、私もいいと思います!
私は産まれたら親友にだけは個別でLINEします😆❗️

ぽろねーぜ

めんどくさいので特に誰にも何も言いませんでした(笑)親友にも(笑)
ツイッターで「寝てくれない〜」とか、インスタに足の写真アップしたらおめでとう〜ってきてありがとうーって返した感じです🤣

KMB

親友には楽しみに待っててくれたので
産まれた日に直接ラインして
それ以外は退院してから
タイムラインに載せて知らせました。