※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
88unlimited88
子育て・グッズ

娘の臍肉芽種の治療について不安です。同様の治療経験を持つ方の体験談を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません(´・ω・`)

今日1ヶ月検診を終えた娘のオヘソについてです。

臍肉芽種?という症状で、肉芽の部分を紐で縛ってもらいました。

壊死して取れるのを待つようにとの指示でしたが、お風呂にも入って良いし患部を清潔にして乾燥するようにする以外は特に消毒などもしなくて良いと言われました。

インターネットなどで調べたら「処置した当日はお風呂に入れず、患部を濡らさないようにし、消毒して滅菌ガーゼなどで保護する」などと書かれており、不安になってしまいました。

同じような治療をされた方がいましたら、どのような治療でどれくらいで治ったか、お話を聞かせてほしいです。

お願いします。

コメント

赤沢さんち

ウチも同じでした。検診の時に取ってもらい、その後臍のジュクジュクは無くなりました。検診の処置の後は特に消毒もせず風呂にも入れてました。風呂上がりに清潔なガーゼで拭いたくらいですね〜。

• 88unlimited88

そうなんですね!
    検診の時に取ってもらったと言うことは焼き切る?方法の処置ですか?!

今日の説明で焼き切る方法もあるとのことだったので…

でもお風呂にも入って、消毒もしてないなら同じですよね(*´-`)

安心しました❗

• 1月19日

お礼を忘れてました!
    ありがとうございます🎵

• 1月19日

うちも臍肉芽腫でしたが縛らずに壊死して、普通のお臍になりました。
お風呂は説明にもあったように入って良いですし、消毒もしなくても大丈夫ですよ☆
縛ったらへその緒が取れるのと同じで1週間くらいで取れます。普通のへそにくげなるまで1ヶ月くらいかかってたように思います。いつの間にか綺麗になってて良かったなーって思いました☆
壊死した分もへその緒入れに入れました(^ ^)

縛らなくても壊死するんですね!?

縛ったらより早く治るってことですね🎵

お風呂も消毒も大丈夫なら、私が受けた説明と同じです(;´∀`)

私も取れたら臍の緒と一緒に残しておこうと思います🎵

ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月19日

退会ユーザー

うちはへその緒の中心部分が残ってて細かったからかもですが、縛ったほうが断然早く治ると思います(^ ^)

• 1月19日

そうなんですね❗
    うちは小豆くらいの大きさなので大きい方なんですかね(・・;)

何だか取れるのが楽しみになってきました(*´-`)

• 1月19日
三姉妹まま

次女がそうでした!
なかなかとれなくて、自分で縛ろうかと思いましたが、念の為病院でやってもらいました。
普通にお風呂に入ってしっかり消毒して、それ以外は何もしませんでしたが、2日だか3日後あたりにポロっととれて問題なしでした(.•᎑•.)

ご自分で縛る!?その考えはありませんでした(;´∀`)

でもやっぱり消毒はしてたんですね(・・;)

でも2〜3日で取れるなら思ったより時間はかからなそうで安心しました❗

ありがとうございます(*´∀`)♪

• 1月19日
まなみん♪

普通に過ごしていたらある日お風呂でとれていて普通のおへそになりましたよ☺

あまり気にせずいつも通りが良いのかもしれませんね🎵

ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月19日