※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

お風呂の前に離乳食をあげるタイミングについて相談です。現在のスケジュールではお風呂と近すぎるため、どのように調整すれば良いか悩んでいます。

三回食の三回目をお風呂の前にあげようと思うのですがみなさんは何時間前にあげてますか?
1日の時間の割り振りやアドバイスをください!😵

今のリズムのままで考えると、
9時 離乳食一回目
10時 ミルク
13時 離乳食二回目
14時 ミルク
17時 お風呂
17時半ミルク
18時半 就寝
なのですが、このままだと17時に離乳食を食べ終わりお風呂になります
お風呂と近すぎますよね…
タイミングを逃すと全く食べてくれなくこの間隔が一番上手くいくのと、お風呂上がりは割とすぐに寝てしまいます

コメント

ぴよぴよ

5時半〜6時くらいに食べ始めて
7時くらいにはお風呂はいってます!

• こう

こう

その時間が個人的に理想です…。
    ミルクの時間に合わせてスケジュールを立てていて難しいです😣

• 11月28日
よんひめ

うちの場合は上の子に合わせてなのでお風呂17時半、三回目が19時とかです🙂

• こう

こう

お風呂上がりにあげる方が多いのですかね💦
    授乳のタイミングはどうされてますか?

• 11月28日
  • よんひめ

よんひめ

4人ともお風呂の後に3回目食べてきました🙂
    離乳食しっかり食べているなら、ミルクの時間を少しずらしてもいいような気がしますが、赤ちゃんとしっかり今のリズムができてるなら、崩すの心配ですね😥
    授乳は湯上りは湯冷しで麦茶とかもあげますが、時間はかなり適当です。ぜんぜん参考にならずすみません💦

• 11月28日
  • こう

こう

4ヶ月くらいからずっとこうです…。私が決めたわけでは無く娘が勝手になっていって…💦笑

一番最後のミルクの時間さえずらせればいいですよね。
    もし仮に一時間ずらせたとして、17時離乳食三回目、17時半〜18時お風呂、上がり次第ミルク飲んで就寝 というのはどう思われますか?
    何だかすみませんm(_ _)m

• 11月28日
  • よんひめ

よんひめ

いろいろ試してみたらいいかもですね🙂
    ちなみにですが、、うちは、お風呂、食事、寝る時間は決めてますが、ミルクや授乳の時間は赤ちゃんの機嫌や私のタイミングであまりきっちり決めてないです🙂
    お互い頑張りましょう✨

• 11月28日
  • こう

こう

ありがとうございます😭
    色々試してうまく行ったらいいなと思います(*^^*)
    本当丁寧に助かりました☺️

• 11月28日
やんやん

お風呂をもう少し遅くはできないんでしょうか?^_^
うちは6時に離乳食3回目で、
7時半にお風呂、
お風呂でてすぐミルク飲んで
そのまま8時には就寝です!

• こう

こう

ミルクの4時間間隔に合わせてお風呂に入れていて…💦
    お風呂→ミルク→寝んねの流れを新生児の頃からやっています😭
    どうしてもミルクの間隔が開かないのが悩みです。

• 11月28日
  • やんやん

やんやん

うちもミルクの間隔はそんなもんですよ!ミルクの時間に合わせなくても良いのかなーと思います!^_^
    うちも時間が合わないときは、ミルクはいつもの半分だけあげて2時間だけ持つようにして、その間にお風呂入れたりーとかって調整してます!

• 11月28日
  • こう

こう

お風呂の前と後に半分ずつにしてあげるということですか?
    やったことがないので娘に受け入れてもらてるかわかりませんが定着するまでは色々試してみたいです💦

14時にミルクを飲み、17時に離乳食三回目とミルク半分、18時にお風呂、上がって残りのミルク みたいな流れでしょうか?m(_ _)m

• 11月28日
  • やんやん

やんやん

いろいろやってみてください^_^ものは試しです!笑
    そんな感じです!あくまでも私は、なので、参考程度で💦
    時間に完璧にこだわっちゃうと疲れちゃうと思うんで、今日はまだ機嫌いいしちょっと遅れてもいいやーくらいで大丈夫だと思いますよ👍

• 11月28日
  • こう

こう

色々な方法でやってみようと思います!
    臨機応変に出来なくてお恥ずかしい限りです…。
    沢山ありがとうございます(*^^*)

• 11月28日