※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

寝室の場所に悩んでいます。3階にある寝室に新しいベッドが入らず、1階を寝室にするか迷っています。1階と3階で迷っており、子供部屋は同じ階がいいか考えています。どちらがいいでしょうか?

寝室場所について悩んでいます。
3階戸建てに住んでおり、今寝室は3階にしてます。
ベッドが狭く新しく購入したのですが階段が通れず。笑
吊り上げしようかそのまま1階を寝室にしようか迷ってます。

1階部屋2つとトイレ
2階リビング 風呂 ベランダあり
3階部屋2つとトイレ ベランダ各部屋にあり
です₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
1階と3階で寝室迷ってます、、夫婦と赤ちゃん1人
今後もう1人欲しい予定で4人家族のつもりです。
やはり子供部屋は同じ階のがいいのかなと。。

ただ、1階の部屋が少し狭く6畳あった気はしますが
狭い感じで、クローゼットも狭いです(><)
衣類が3階に置くような感じになります。。
皆さんならどこを寝室にされますか?

実際このような間取りの方がいらっしゃたら
参考にさせて頂きたいです( ;ᯅ; )
宜しくお願いします。

コメント

杏仁豆腐

うちも3階戸建です☺︎
ビルドインなので一階は部屋1つ、二階リビング水回り、3階部屋3つです☺︎

部屋干し派なので一階は洗濯部屋、3階が各家族の部屋(寝室)になってます♪

南向きですがやはり一階は寒いので、3階にしてますよ☆あと、階段を下りるより登る方が膝に優しい気がしますww

  • みあ

    みあ

    コメントありがとうございます!
    3階に部屋3つだといいですね(><)
    1階はたしかに寒いです笑
    でもベッド上げることを考えると迷いますー(><)

    • 11月28日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    私なら将来のこと考えると3階に子供達、一階に私たちにすると思います☺︎
    下に子供たちがいるより上にいた方が足音や物音聴こえて安心です😂

    • 11月28日
  • みあ

    みあ

    やっぱ大人が下ですかね💦
    参考にさせて頂きます♥

    • 11月28日