※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
家族・旦那

義実家が遠い方、どれくらいの頻度で帰省されますか?うちは関西と九州な…

義実家が遠い方、どれくらいの頻度で帰省されますか??
うちは関西と九州なのでだいぶ離れてます!
この年末年始は赤ちゃんも小さいので帰省の予定はありません😂笑
遠いしお金もかかるので私的には年一回行けば十分と思ってしまうのですが、義父母がもっときてほしいと思ってるのは感じてます😅笑
小さいお子さんがいるご家庭の方、どのくらい帰られてますか?
教えてください❤️

カテゴリー間違えてたので投稿し直しました。

コメント

Hk@vcv/

うちも関西で実家九州です☺️
年1のGWに車で7、8時間かけて
帰ってます😂

• (^-^)

(^-^)

コメントありがとうございます!
    私もそんな感じにしたいです笑

• 11月30日
なつぼっくり

私も関西と関東なので結構離れてます。
明日で生後4ヶ月になりますが1度も義実家に行ったことはありません!が年末年始は初めて行こうと考えております。
これまでに義父母が1回来てくれたことはありますが、お金もかかるのでこれからもそんなに行かないと思います😖
子供と移動は大変なので来てもらおう!という考えです😅

• (^-^)

(^-^)

コメントありがとうございます😊
    年末年始行かれるんですね!!
    絶対大変ですよね💦
    うちは来てもらうにもこっちが交通費負担しないといけないのでたまりません😂笑

• 11月30日
  • なつぼっくり

なつぼっくり

そうなんですね💦
    こちらの負担は辛すぎます😖
    旦那さんから義父母に「行きたいんだけどお金かかるし、子供連れていくの大変だからごめんよー」って感じでさりげなく伝えてもらってもいいかもですね!😊そしたら義父母さんも仕方ないよねってなりそうです☺️

• 11月30日

私達は転勤で関東、実家が九州、義実家が中部です。
1年で言うと、2回以上ですね(●´人`●)
お正月、G.W、お盆、シルバーウィークの4回をお互いの実家で予定がある(それか都合が良い)方に帰ってます。

ただ、義実家の方が近く、私は嫁いだ身ですので義実家の方を多く行くようにしています(^^)
思い返すと、この1年は義実家に5回ほど帰ってました。息子が3ヶ月半の頃から帰っていましたね!

お金がかかるので、毎月、帰省積立してます(●´人`●)

• (^-^)

(^-^)

義実家を優先されてるなんてすごくいい奥さんですね😭
    見習わなきゃいけないと思いつつ中々そんなふうにはなれそうにないです💦

• 11月30日

退会ユーザー

今は転勤族で、もう10年くらいあちこち回る予定なんですが、最終地が義実家そばなので、出来るだけ波風立てないようにしてます(●´人`●)
    とても良くしてくれる義家族なんですが、自宅に帰ってくる度にはぁ〜ってなってるので、やっぱり疲れてるんだなとは思いますw

• 11月30日

うちは実家が遠方ですが、年1ですね。旅費もばかにならないので(・ω・`)そのかわり、旦那は3泊くらいでかえりますが、私は1ヶ月くらいいます。
もし義実家が遠方だったとしたら、私も年1で(ホテルに)3泊くらいだろーなーと思います。もっと来て欲しいなら旅費出してくれ、って感じですね(・ω・`)苦笑

• (^-^)

(^-^)

ほんと旅費がばかになりませんよね😭お金がかからないんであれば全然行くんですけどね笑

• 11月30日