※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、ベッドで横になりお腹が張ります。左を下にして寝ていると張りますが、30秒でおさまります。普通の反応で、危険な張りかどうかは不明です。

切迫早産で自宅安静の方、ベッドで横になっていてお腹は張りますか?最近お腹が張りやすいのでほとんどベッドかソファで過ごしています💦ベッドで左を下にして寝ているのですがしばらく経つと張ってくるので体勢を変えて…を繰り返しています。張りは30秒程でおさまります。これは普通なんでしょうか?危険な張りがいまいちわかりません。

コメント

ママ

リトドリン×4で飲んでますが寝てても張ります💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    リトドリンあまり効果ないんですかね💦私も頓服で飲んでますが張ってしまって😣

• 11月28日
れいちん

私も切迫早産で自宅安静していました!
私はかなり切迫進んでたほうですが
横になってても張ったりしてました!
耐性を変えて直ぐに張りが治まるなら
まだ大丈夫かと思います!
ほんとに危険な張りは
痛みを伴ってカチカチになり
10分間隔とかです!
私はそこまでなってしまい
このままじゃ産まれるよって
先生に脅されたことがありました😂

体勢変えてもすぐに治まらない張りなら
病院に電話してみるといいかと!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

すぐおさまらない張りが危険なんですね😱今は30分に1回軽くなので様子見てみます💦

• 11月28日
コロン

27週から切迫早産で自宅安静中です🙂私も夜になるとずっと横になって薬も4回服用しているにも関わらずかなり頻繁に張ってました😵あまりにも頻繁だったので間隔測ったら10分とか5分とかの間隔で1時間に8回以上とか張ってるのが多々ありましたが、キューと息苦しくなるものの痛みは無いのでいつのまにか寝て朝になるというのを繰り返しています😅幸い頸管長は平均よりちょい短いくらいだったので先生も現状維持でといった感じでした!
こんなに張って大丈夫⁇と不安になりながらなんとか35週まできました😆
あゆさんもすぐに治る張りなら大丈夫とは思いますが頸管の長さとかにもよると思うので不安な事は次の検診でも聞いてみたら安心すると思います😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

薬飲んでても頻繁に張るんですね😭私も幸い頸管の長さは大丈夫なのですが急に短くならないかヒヤヒヤです💦次の健診で聞いてみます😣

• 11月28日