※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
ココロ・悩み

育休明けに祖父母に1歳の子供を預けることに不安があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

育休明けに子供(1歳)を祖父母に預け、働く予定の者です。義理の両親(65歳と70歳)なんですが、年齢による衰えや同じ年代の子と遊ばなくて大丈夫かなど少し不安になり、踏ん切りがつけません、、出来るなら保育園に預けたいが、金銭的な理由などのため難しく諦めております💧どなたか同じように祖父母に預けた方いらっしゃいますか?年齢や気をつける事など少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

miyoxxperth

私自身ではないですが、支援センターで会う子でおばあちゃんと来てる子いますよ(^_^)お母さんが復職したのでみてもらってるみたいです。その方は支援センターにも来られてるので、その男の子は同年代の子とも遊べてる感じです^_^

• あひる

あひる

回答ありがとうございます!支援センターのことすっかり頭から離れていました😅預ける時、祖父母に連れて行ってもらえるよう相談します!

• 11月28日
みぃママ

私も産後8wで実父母に預けてフルタイムで仕事してました。
1歳過ぎからは旦那の実家の近くに引っ越してきたので、1歳8ヶ月で保育所に入るまでは義父母に見てもらってました。
実父母は小さかったのでベビーカーで毎日散歩に連れてってくれてました。
義父母も公園とかほぼ毎日連れてってくれてました。
両方の両親も定年後なので年でしたがなんとかなりました。

• あひる

あひる

回答ありがとうございます!経験上のお話、とても助かります!参考にさせていただきます!

• 11月28日
ゆえ

義理両親、年齢的に1歳児を見てるのはキツイと思いますが…
子供はいつの間にかあちこち行ってしまうことがあるので、義理両親がそれに追い付けるかどうか…

• あひる

あひる

回答ありがとうございます!そうなんですよね😞絶対何か問題起きるだろと不安積もるし、出来るなら義理の両親と代わりたいと思います😭

• 11月29日