※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
家族・旦那

ご自身の実家の敷地内、または隣などにお家を建てられたかたはいらっし…

ご自身の実家の敷地内、または隣などにお家を建てられたかたはいらっしゃいますか?
旦那さんや、旦那さんのご両親の反応はどうでしたか?
生活はどのような感じですか?(近い距離なので頻繁に会う、や、こどもをみてくれる、一緒にご飯食べるなど)
教えていただければ嬉しいです🙇

コメント

ゆき

敷地内同居です!もともと親と祖父母が二世帯で暮らしてたところで、家は渡り廊下?みたいなので繋がってます。

結婚する前から、いつかはそこに住むということは旦那と話してたのですが、義両親には話しておらず、伝えてら時はドキドキでした😅義両親が二世帯同居だったこともあり、仕事しながら子育ては手が足りないし、義両親たちも祖父母と同居して、助かった面もいっぱいあったから、私たちがいいなら良いと思う!って言ってくれました!

私の両親は定年退職しているので、バリバリ子守してくれます😆買い物も父か旦那に預けて、母と女2人で安い市場とか巡って超捗ります。おかずもお互い作って分け合うので、種類が倍になるし、バリエーションも増えました!旦那と子供3人で出かけて、帰りが遅くなっても、ご飯の支度お願いできたり、逆に私たちが準備したり、持ちつ持たれつって感じです🙆‍♀️力仕事系は旦那が手伝ったり、両親が旅行に行くときとかはお留守番したり。たまにですが、子供達を寝かしつけた後、母に見ててもらって旦那と映画に行ったりもさせてもらってます。

うちの旦那はちょっとポーッとしてるので全然大丈夫だそうです(笑)ゲームと漫画とソファを置いた憩いの部屋を作って楽しく過ごしてるみたいです😅家賃はかからないし、人手は多いし、私としては良いことしかないです☺️