※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
妊娠・出産

産後5〜6ヵ月経過していますが、トコちゃんベルトや骨盤ベルトは効果があるでしょうか?

産後もう5ヵ月、いやもう6ヶ月になろうとしてます😭
今更トコちゃんベルトとか骨盤ベルトなんてしても意味無いでしょうか?😰

コメント

はる

骨盤ベルトは産後2ヶ月くらいには外した方がいいようです。
6ヶ月頃になるともう骨盤が固まってくるそうです。気になるようなら整体院などで相談してみるといいかと思います。

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!!
    えー😫そうだったんですね💦
    一度整体行ってみてもらいます!😖

• 11月29日
  • はる

はる

ちなみに、産後2ヶ月で外した方がいいというのは、ずっと着けていると、骨盤がベルトに頼ってしまうからだそうです。

骨盤矯正、まだ間に合うかと思いますよ!

• 11月29日
あき

私も上の方のように2ヶ月頃で産後外した方がいいと聞きましたが、とある整体の先生は産後いつまでもつかっていていいと言っていたので賛否両論かもしれません。

信頼のできる先生に相談した方がいいですね😅
骨盤の広がりが気になっているんですかね?そしたら整体などの初回荒らししつつ意見聞いてみたらどうでしょうか?

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

賛否両論なんですね…🙄ムズカシイ…

初回荒らし!😂
    ホットペッパーをフルに駆使して行ってみます😆

• 11月29日
∞

何故したいかによるかと思います!
わたしが通うカイロの先生は骨盤ベルトにせよ、コルセットにせよ、補助的なものをいつもつけるとそれが無いと身体が対応できなくなると言っていました。
なので、骨盤がどうにも痛い時や開いたなーって感じがしてる時だけしか着けませんでした。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

骨盤の歪み、腰の痛みで今更ながらきちんと付けようかと…😖
    ベルトなしではダメになるのも怖いですね😰
    整体行きつつ、自分でストレッチやヨガやってみます😖

• 11月29日
  • ∞

痛みがあって、着けて楽になるなら治るまで着けてもいいと思いますよ!
    お尻の割れ目くらいの所に着けてくださいね!
    整体行かれるなら、そこで着けたほうがいいか着け方など、聞いて帰られるといいかとおもいます!
    それから、6ヶ月までは脂肪も骨も変動期って聞いたことあるので間に合いますよ!

• 11月29日