※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠31週で血糖値が気になり、糖質ゼロのおやつや空腹対策を知りたいです。

現在妊娠31週目です。
お腹がすいてしかたありません…
毎日三食しっかり食べているのですが、どうしても小腹がすいてしまいます。
お菓子などを食べたいところなのですが、
30週の時の検診で血糖値が高く、注意されてしまったので
糖質ゼロのおやつの作り方や、市販のお菓子など
空腹を紛らわせる方法などあれば教えていただきたいです😭

コメント

こんにゃくゼリーを凍らして毎日ちょこちょこ食べてました❗️あとは、たまに80kcalアイスですかね💕

• おもち

おもち

カロリーも低いし良さそうですね!
    購入して試してみますー!ありがとうございます😊

• 11月28日
うさまる

分かります😨
食べても食べてもお腹減りますよね〜
二人分食べなきゃとか都合よく考えて間食してました😂
無糖の炭酸水とか飲んでましたよ😀

• おもち

おもち

私もそうですー!😂二人分食べなきゃという使命感で間食よくしてました…
    炭酸水買ってきます!
    お腹膨れて空腹紛れそうですありがとうございます😊

• 11月28日
emily

妊娠後期に入り、妊娠糖尿病と診断された妊婦です。私も赤ちゃんのために現在食事療法中ですが、甘い物欲が止まらず、下記のお菓子を食べて気分を紛らわしています。

・LAWSONの糖質オフのパン・お菓子(パンやお菓子のパッケージに糖質量が記載されてます)
・ナッツ類(素焼きならなお良し)
・ZEROチョコ マイルド(普通においしいです)
・森永乳業 おいしい低糖質プリン(糖質3.3gしか入ってないのに、本当に美味しいです)
・SUNAOシリーズのアイス(バニラ、チョコ、抹茶ソフトクリーム等)
・コカコーラゼロ(人工甘味料使用なので、飲み過ぎは良くないそうです)
・キウイ、グレープフルーツ(栄養士さんいわく、血糖値が上がりにくい果物だそうです)

あとは、「ラカント」という砂糖の代わりになる甘味料を使って、料理してます。
LAWSON・大きめのイオンのスーパーは低糖質食品の品揃え豊富で、おススメです。出産までお互い頑張りましょう!

• おもち

おもち

妊娠糖尿病でも甘いもの食べたくなりますよね…
    ローソンに糖質オフの商品たくさんあるんですね!すごくありがたいです😭
    近くにあるのですぐに購入してみます!
    ラカントは知りませんでした!お菓子作りにも使えそうですね
    たくさん情報ありがとうございます😊
    無事に赤ちゃんが生まれるように糖質制限頑張りましょう🤗

• 11月28日