※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

ただいま2人目妊娠中で23週に入りました。12週の時に出血して絨毛膜化血…

ただいま2人目妊娠中で23週に入りました。
12週の時に出血して絨毛膜化血腫で2ヶ月
入院安静してました。
自宅安静に切り替わって1ヶ月経って
やっと血腫の影が見えなくなってくれて
少しずつ車の運転など身体を動くように
してます。
男の子の妊娠で胎動もだいぶわかりやすくて
ひとつ心配なことがあるので質問させてもらいます。
1人目産む時に骨盤が結構開いてる&よがんでるとの
ことで産まれるまで結構時間がかかってしまって
子宮口全開から2時間踏ん張って出産しました。
胎動がいつも恥骨近くで感じるので少し不安に
感じています。2人目で骨盤開いてるから下に
いるのかなと思ったりそのまま下にいたら
子宮頸管が短くなったりしないかなとか不安です。
子宮頸管が短くなってると頻繁にお腹張ると
聞くのでそれを予兆として感じればいいのでしょうか?
お腹の張りは今のところないです。
絨毛膜化血腫で安静だったなら血腫が消えたら
今まで通り動いていいのか心配しなくていいのか
悩んでいます。アドバイスお願いします。

コメント