※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビメタ☆
お出かけ

30週入った頃に結婚式があります。会場は自宅から車で30分程で着き…

30週入った頃に結婚式があります。会場は自宅から車で30分程で着きます。
8ヶ月終わり頃という事もあるのですが、特に問題なければ出席したいと思っています。

みなさんの中でこの時期に出席された方いますか?

コメント

ぷにまな

結婚式に妊婦で出席したことないですが、今34週の者です。
妊娠の経過が問題なく主治医の先生の許可がとれれば参加されても大丈夫ではないでしょうか?念のために具合が悪くなった時に受診できる病院などを確認しておいたほうがいいかもしれませんね!
クッションと膝掛けとかがあれば椅子に座るのも楽だと思いますよ☺

• ベビメタ☆

ベビメタ☆

そうですね。次の検診時にでも相談したいと思います!

• 1月19日
ぱんぬ⑅

28wの時に友達の結婚式に出席しました❁
なるべく座るようにして、バタバタ動かずにいたんですが、やはり後半にはおなか張ってくるし、腰も痛くてなかなかきつかったです(›´-`‹ )
妊婦であることを伝えて、誰かお友達も一緒ならフォローしてもらったり等してもらった方がいいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ベビメタ☆

ベビメタ☆

大分お腹も大きいですもんね!
    会場が近いのが良かったですが、次の検診時にでも相談してみます!

• 1月19日
♪つぅ

はじめまして!

私は、出産予定日の10日前の親友の結婚式に出席しました😅

地元であったことと、会場の近くで両親が待機してくれてたこともあり、無事に帰ってこれました(笑)
次の日出産しましたが。。。

親友には事前に事情は話しておきましたし、産婦人科の先生にも話しました😌

• ベビメタ☆

ベビメタ☆

翌日出産はすごいですね。
    私の場合、翌週には里帰り予定なので、何とか出れたら嬉しいんですけど。安静と言われたら控えていた方がいいでしょうね(´・_・`)

• 1月19日
けんぴー

私も8ヶ月の時に結婚式に出席しましたよ!しかも、神奈川に住んでいるときに福島の方まで行きました!私はつわりもなく、後期もむくみくらいで、妊婦だからといって困ることもなく出席できました。なので、健診で特に安静とか言われていなければ大丈夫ではないでしょうか?ご自宅から近いということで、一応何かあったときにどなたかに連絡つくようにしておいたらいいかと思います。
私は自分の結婚式の時に親友が8ヶ月でしたが、何かが短いとかで、県外の結婚式はやめといた方が…と言われて残念ながら欠席だったことがあります。なので、先生も相談したら答えてくれると思いますよ!

ベビメタ☆

仕事を辞めれてからは大分お腹の痛みはなくなったんですが、赤ちゃんの位置が下気味と言われてはいるので、次の検診時に相談してみたいと思います。
結婚式の翌週には里帰りの予定なので!出れたら嬉しいんですけどね…
赤ちゃん優先を考えたら無理はいけませんね。

いろりんママ❥❥❥

臨月間近の時に弟の結婚式に出席しましたよ\( ¨̮ )/♡高速で1時間半ぐらいの距離です!
私の場合は旦那と一緒に出席したので安心しました。あと弟から式場の人に伝えてもらってたので、会場ではひざ掛けやクッションを用意して頂き、食後のコーヒーはタンポポコーヒーに替えてもらえました( *ˊᗜˋ* )
念の為に産科の先生に伝え、経過に問題無ければ出席されても大丈夫ではないでしょうか!?
行き帰りだけでも、旦那さんかどなたか付き添って貰った方がいいかもです(>_<)

• ベビメタ☆

ベビメタ☆

そうですね(´・_・`)一緒に行く方にはお願いはしてるんです。出席しますとは言ってるので、絶対安静と診断されたら、招待してもらった方に謝るしかないですね。

• 1月19日
Jiai♡

私は妊娠4ヶ月、5ヶ月、9ヶ月、臨月の時に結婚式に出席しました!
8ヶ月終わりとかだったら全然大丈夫だと思いますよ☆
母子手帳は持参すると思いますので、もし何かあったとしてもホテルの人は対応も機敏だし、すぐに助けてくれると思います!
妊娠中の出席は中々ないと思うので記念に花嫁さんにお腹触ってもらった写真などを撮るのもいいと思いますよ♡
でも料理がおいしくてつい食べすぎちゃうので気をつけて下さいね(*^^*)

• ベビメタ☆

ベビメタ☆

返信遅くなりましたm(__)m
    こないだ検診に行き、ちょっとギリギリかなーとのこと、あんま無理をすると里帰り出来ないよ〜と言われ、残念ですが結婚式は諦めることになりました(´・_・`)

コメ、ありがとうございましたm(__)m

• 1月30日