※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーぐ。
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。抱っこでしか寝ない子供が9キロになり、体力的に限界です。1人で寝かせる方法がわからず困っています。

寝かしつけについてです。抱っこでずっと寝かしつけをしていました(お昼寝も夜も全て、抱っこでないと寝ません)眠くてグズグズはするけど1人では絶対に寝ません。今までは抱っこで寝てくれるならと思ってましたが体重が9キロを超えてきて、私の足腰に限界が来ています。トントンでの練習をしてみるものの、泣いて嫌がり、そっと置いといてみるものの、動きまわり、また泣いての繰り返しで、どれだけ泣きわめいても一向に1人では寝ません。泣き疲れて寝るのを待っていても、底なし状態です。どうしたらいいのかもうわかりません。やっぱり、1年も抱っこ寝に慣れたら、そこを離れるには大変ですよね😭


コメント

ぽん

うちも抱っこじゃないと寝なかったんですが…
最近トントンで寝てくれるようになりました!
ギャン泣きに近い泣き方でも、添い寝みたいな感じで自分の胸を赤ちゃんにつけます。なんとなく心音伝わった方が安心するかな?と思ってし始めましたが、トントンすると寝てくれます☺️
ここ2、3日のことですが、30分ぐらいで寝てくれます!

  • ばーぐ。

    ばーぐ。

    自分の胸に抱き寄せる?のも嫌がって、身動きがとれないのが嫌なのか、寝返りをして逃げていきます😭もっと早くに手を打っとけば、と思ってしまいます。

    • 11月28日
リリー

こればっかりは忍耐勝負ですね😭

決めたら中途半端に抱っこせず、断固寝たふり!に限ります😴

頑張って下さい!

  • ばーぐ。

    ばーぐ。

    やっぱりそうなってきますよね😭
    寝たふりしても髪をひっぱられて
    よじのぼってきてで、それでも寝たふりですよね、、?

    • 11月28日
  • リリー

    リリー

    よじ登ってくるのはいいとして髪引っ張られるのは私はイラっとしちゃうのでフード付きパーカー着てフード被ってフードおさえて寝たフリしてました😅

    • 11月28日
  • ばーぐ。

    ばーぐ。

    ですよね!髪引っ張るのめっちゃ強くて痛くて、、フード付きパーカー、やってみます😭🙌

    • 11月28日
ゆー

ちょっと抱っこでウトウトさせてからトントンに切り替えて徐々に抱っこを無くしていくのはどうですか?もうやっていたらすみません🙇‍♀️

  • ばーぐ。

    ばーぐ。

    ありがとうございます😭実はもう試しておりまして、とんとんに切り替えると覚醒してしまうパターンでした。

    • 11月28日
ばーぐ。

YouTubeの赤ちゃん 寝る を試しまくりました!
ところ、泣き疲れしている状態からですが
だっこでおねんねという曲で寝てくれました😭😭😭
iTunes storeで購入して
毎日寝かしつけに使おうと思います!
いろいろと、教えてくださりありがとうございました😭