※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てててん☆
ココロ・悩み

育休中のパートナーが協力的でなく、育児や家事が大変。自分の存在に疑問を感じる。休みの日は家で過ごすことをやめてほしい。

育休に入ってから家事にも育児にも協力的じゃなくなった。
そうだよ、私は毎日休みだよ。
でも2人目結構手かかるし毎日朝からワンオペ育児で
家事もバタバタしてあなたが帰ってくる24時まで起きて
ご飯してるんだよ。夜中だってミルクあげてるんだよ。 仕事大変なのはわかるけど、何だか自分の存在ってこの人にとって何なんだろってふと考えてしまう。
毎日休みで暇して家におるって考え辞めてほしい。しんどい。

コメント

にゃんちゅう1234

男の人ってわかってくれない人多いですよねー(๑•́ω•̀๑)

家に居るからって楽してるわけじゃないのにー( ¯•ω•¯ )

• てててん☆

てててん☆

コメントありがとうございます!!
    掃除したりご飯したりしてたらあっという間にお昼過ぎてたりするのにって思います😥
    前はまだ協力的だったのに今は全くで、、。わかってほしいです😥

• 11月28日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

育児もあって、家事もあってだったら大変なことほんとわかって欲しいですね:( ;˙꒳˙;):

1度旦那様とちゃんと話してみてもいいのかもですね(´・-・` )

• 11月28日
  • てててん☆

てててん☆

男には一生理解されないのかなと思います😭1度話し合いましたが、え?だって今休みやん!って言われました😂😂喧嘩になってめんどくさかったので、4月に仕事復帰してから私も仕事もしてる!って文句言いたいと思います❗

• 11月28日
サト

侮辱されてますよね...
男は出すもの出して、それで深層心理では終わりなので、動物のオスと大して変わらないんじゃないかとすら、思えてきました..

子煩悩な旦那様もいるんでしょうが、
うちは「食べて〜寝て〜いいなぁ〜俺も女になりたい〜!!」と嫌味を言われゴミ捨てすらしません。

子供を預けた時のお金に換算したら、時給1000円だとしても毎月いくらになると思う?と計算して突きつけたい気持ちです。

• てててん☆

てててん☆

コメントありがとうございます❗
    ほんとにそうですよね!!
    働いてるから自分は偉いってどこか思ってるんだろうなってつくづく思います😞
    妊娠前や妊娠中はごみ捨てもしてくれていましたが、育休になったとたん一切無視😞

毎日休みでいいな😄って簡単に言われるのにほんと腹立ちます😞💦

• 11月28日
はるみん🌷

分かります‼️
毎日休みでいいなぁ~って言われたことあります‼️
だったら交代してよ💢って思います💢
1日中子供の面倒なんて見れない癖に😩
こっちは24時間体制で育児してるのに…毎日休みって思われてるのムカつきます👹

• てててん☆

てててん☆

私も言われます!そのときにめっちゃ喧嘩になったのですが、でも昼寝とか好きなときに休んだりできるやん!とか言われてもう男の人には絶対わからないから無理だなと思いました😞
    自分の休みのときは好きなだけ寝ていいですよね😞こっちは子供の起床と共に起きて家事やらしてるのに😞💦協力的な旦那さんがうらやましいです😥😥

• 11月28日
ちゃね

家事育児は気持ちの面で仕事とはまた少し違うけど、確実に仕事とおなじくらい大変だし疲れるし不安だし神経すり減るしストレスたまりますよね。
毎日休みだなんだ言ってくる旦那様には、丸2日くらい家事育児丸投げしてみては?実際自分でやってみないと絶対にわからないですよね、育児って。

自由に仕事できてるのは誰のおかげなんだってこと、わからせてやりたいですね(^^)

• てててん☆

てててん☆

コメントありがとうございます!!
    そうなんです😥
    イライラしたらダメだとわかっていてもどうしようもないときもあるし、人を育ててるプレッシャーを感じるし、凄い孤独に思えてきます😞💦一番側で協力してほしい人にこんなこと思われてるとほんとしんどくなります。
    二人の子供なのに😞

数日前に少し出る事があってお願いして出掛けたのですが、凄くいい子やったみたいで
    全然手かからんし楽やなって言われて子育ての大変さって男には一生わからないよなって思いました😞
    大泣きでもしてほしかったです😂(笑)

• 11月28日
  • ちゃね

ちゃね

腹立ちますね(笑)男ってほんとに、特に妻からの言葉に一番納得しないので、ほんとに身をもってわからせないとダメですよね。
    本当の本当にキツくなったら、2日くらい家出しましょう!笑

• 11月28日
  • てててん☆

てててん☆

そうなんです!!自分の意見ばっかり正しいと思ってるのか、俺が養ってあげてるってどこか思ってるのか😫
    私もあなたの子供とお家を毎日守ってますけど?と言ってやりたいです😤

家出したいです😥癒しがほしい😞(笑)

• 11月28日
みき

共感しかしません!!

• てててん☆

てててん☆

共感して頂いて嬉しいです😞男は自分の事だけで羨ましいですよね😞❗

• 11月28日