※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

旦那さんが公務員ですか?共働きで収入減少が不安。旦那は大丈夫と言ってくれるが、不安が残る。節約に努めているが、本当に大丈夫か心配。

旦那さんが公務員の方いますか?
うちは空自の自衛官なんですが、今共働きで来年からあたしの収入無くなるので、旦那の給料だけじゃ毎月不安です💦こんなこと旦那に言うとプライド傷つけそうで言えないですが、察してるのか、一応公務員なんだから、いざとなれば大丈夫だからって言ってくれるんですが、色々と不安です💦わたしの節約ベタなとこが多いんですが💦本当に何とかなるのか😭😭

コメント

うに

専業主婦になるのですか?

• もも

もも

出産があるので職場は産休がないので退職します!なるべくパートでも働きに出たいんですが、旦那は2年とか子供が大きくなるまで専業主婦でいてほしいと、、、

• 11月28日
  • うに

うに

旦那さんも希望なんですね😃
    2年や幼稚園に入るまでとかならなんとかなりますよ!
    生まれても、しばらくは食費もかからないですし。
    そして○年後に働くし!て目標があれば前向きに節約できそうです!

• 11月28日
  • もも

もも

そうですね!!前向きに考えたらいいですね✨お金に敏感になりすぎで寒いのに着込んで暖房も我慢しちゃってます(笑)

• 11月28日
  • うに

うに

分かります!(笑)
    私はひとまずメルカリはじめましたよー!

• 11月29日
  • もも

もも

わたしもメルカリでだいぶ稼ぎました💦わたしは売るものないので、旦那が独身時代に買ってた衣類など売らせてもらいました😂

• 11月29日
  • うに

うに

そうなんですね!
    今後は赤ちゃんの物も売れますねー!

• 11月29日

うちは教員ですが、なんとかなってますよ〜。プライド傷つけそうとか考えて優しいですね♡
うちは、今月厳しいかもねーとか
言いますが、結局なんとかなります😅😅

• もも

もも

人よりもプライド高いので気をつけてます💦あたしが外食したがるし、車も廃車にする予定だったんですが車を手放すのが無理で結局車検通しちゃったり、、、あたしの我慢が足りないくせに不安とか矛盾なんですけどね😭😭

• 11月28日
ゆっちゃん

うちは消防です!
うちの場合は車のローンがあるので正直かなりきついです💦ボーナス貯めても月々がマイナスなのでボーナスで賄うしかなくて😭
でもうちは車のローンがなければとりあえずは生活できます!
あとは住む地域によってかなと思います😊

• もも

もも

元彼が消防だったんですが、かなりの金額貰ってたので、消防は高いのかと思ってました!!車はあたしのローンはないんですが、旦那はあるので毎月2万は引かれます💦公務員はボーナスがちゃんとあるってだけは有難いですよね✨

• 11月28日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

えー!本当ですか?!地域によって違うのかな😭
    夜もあまり寝れないみたいだしもう少しお給料欲しいです💦旦那の前では言えないですが😭

うちも3万でボーナス時がそれプラス10万引かれます(´;ω;`)

来年度から私も働く予定です!

• 11月28日
  • もも

もも

手取り30後半くらいありましたよー😳公務員はいろんな手当がつきますからね✨
    うちもボーナス払いあります😭
    痛いですよね😭😭

• 11月28日
ユーザー3

ウチも旦那 海自で旦那の給料だけだとカツカツです😵
カツカツですがなんとかやりくりしました‼️
でも子供の学費とか余裕欲しいですよねぇ😅

• もも

もも

そうなんです😭余裕がほしいです😭
    でも頑張れば給料は上がっていくだけなので旦那にも今きつくてもだんだんと楽になっていくからって言ってくれます😭

• 11月28日
  • ユーザー3

ユーザー3

毎年上がるけど😅って感じですよね😵
    スルスルと階級上がって行ってくれたら良いんですが、中々上がらないので😢(笑)

• 11月28日
  • もも

もも

年棒?あがるだけでも違うくないですか??毎年4つくらいで上がっていくみたいですが😳

• 11月28日
  • ユーザー3

ユーザー3

最初はガッカリ上がるんですが、後々あんまり上がらなくて😅(笑)

• 11月28日
マコ

うちは陸上の自衛官です。いま私は主婦ですが貯金がつきそうになったらボーナスが入るといった形でかなりギリギリです。足りない時は自分の貯金を切り崩してというように生活していたら私の貯金はほぼゼロになりました。
空自と陸自は違うので参考になるかはわかりませんが‼︎

• もも

もも

わたしも自分の貯金は年金型の保険なのでそれしかないです💦毎月1万ちょっと引き落とされますが😭
    毎月貯金もできて、ボーナスも貯金するっていうのが理想ですね😭

• 11月28日

主人が準公務員です🙈
わたしも今専業なので、主人の収入だけだとかつかつです😞
主人の職場は残業も0なので育児はすごく手伝ってくれていますが、ボーナスでなんとかなるかな。って感じです(笑)
普通に暮らすだけなら大丈夫ですけど、何か大きな出費があると…😑

わたしも節約下手で、お金のこと考えると将来不安でしかないです🤮

• もも

もも

わかります。大きな出費は怖いですよね😭1月、2月は夫婦出席の結婚式があるので痛い出費です😢

• 11月28日
おってい

消防ですが何とかなってますよ~
私も子供が小学生くらいになるまで働くつもりないですし、毎月貯金も出来てます♡

• もも

もも

消防安定してる気がします✨
    勤務もわかりやすくていいですよね😭

• 11月28日
  • おってい

おってい

でもまぁ地方公務員なので給料はそんなに高くはないですよー
    ある程度年齢が行くと安定してきますけどね。
    うちの場合は残業や休日出勤がおおいので、余裕があるってゆうだけかも知れませんが(><)

• 11月28日
食べるレモン

主人が夏から特別公務員になりました。いつまで公務員のままでいられるか不明な、議員秘書です。
(先行きは毎日不安…)

第一子妊娠期間から専業主婦になりましたので貯金0夫婦。

公務員の前はボーナスなしだったので、やっとこの冬に公務員としてのボーナスをいただけますが、家のローンや児童手当に割り振ったらなくなりそう…。。

お互いに趣味もないし、外食もしない(田舎で外食先もなく、子ども連れて外食は大変なのでしない)、自宅保育なので、過度に食費を取らなければなんとかなっている状況です。

定期的にお互いの通帳の額は伝え合ってます!

• もも

もも

ボーナスありなしは結構でかいですよね😢
    わたし達は週一で出かけるし外食するし、、もうすこし節約頑張ります😭

• 11月29日
かぴ。

うちの旦那も空自の自衛官です!
私は専業主婦やってます😊
なんとかなってますよ!

• もも

もも

官舎ですか?まだ5年目とかで手取り19万くらいなので心配です😭

• 11月29日
  • かぴ。

かぴ。

官舎じゃないです!
    うちも5年くらいだった気がします!
    カツカツですよね😂😂

• 11月29日