※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marchi01
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で3kg増加は適正です。食事は制限不要ですが、バランスを考えると良いでしょう。

いま妊娠5ヶ月になる妊婦です。
妊娠前は159cm42kgでした。
いまプラス3kgで45kgになってしまっています。
5ヶ月で3kgは増えすぎでしょうか…
3食食べて間食は果物程度なのですが、食べるものを制限したほうがいいのでしょうか…
病院では体重のことは全く言われないのですが、ネットを見ているとみなさん制限しているので気になってしまって…
アドバイスお願いします!!!

コメント

はなのこ

増え過ぎとは思いませんが、初期でどれぐらいキープ出来るかで全体の増加を抑えることが出来るので、後々の為に、今から食事内容を気を付けていてもいいのかもしれないですね。ちなみに果物の果糖は意外と太る?というのをママリで見かけたことがあります。

• marchi01

marchi01

コメントありがとうございます!!!
    そうなんですねっ!!!初期が肝心なんですね(>_<)
    食べるものを気にしていこうとおもいます!!!果物はあまりよくないんですね!!!それも変えていこうとおもいます!!!

• 11月28日
きんぐ

いや、増え過ぎでは無いと思いますよー!
多分出産時に7.8キロとかで治ってたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• marchi01

marchi01

1人目のときはプラス10kgだったので2人目も気をつけないといけないですねっ(>_<)1人目はどうしていたかもう忘れてしまって(>_<)

• 11月28日
ゆー

私は妊娠前157cm41kgでした。
今妊娠15週で3キロ増えてます。
ヤバいーーー😂
1人目は15kg増えたので、2人目は気を付けようと思ったんですけど、出だしから増えすぎてもう…🤦‍♀️笑

• marchi01

marchi01

わー!!!同じくらいの身長体重で増え方も一緒ですね!!!
    わたしは1人目は8kgでしたが今回はもっといきそうです(>_<)
    スープにたくさん野菜を入れておなかいっぱいにしていこうとおもいます!!!(笑)がんばりましょう!!!☆

• 11月30日