※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて悩んでいます。離乳食と授乳をセットであげるべきか、それぞれ時間をずらすべきか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

離乳食について質問です!
今日で5日目なのですが、あげる時間について悩んでいます。

8:00 授乳
10:00 離乳食
11:00 授乳

今はこのような時間にあげているのですが、本当は離乳食+授乳はセットのほうが良いでしょうか。

うちの子は授乳から大体2時間経つと寝ぐずりが始まってしまいます。抱っこで寝れる時もあるのですが、寝れないと泣いたまま次の授乳の時間になってしまいます。

11:00にあげようと思うと、機嫌が悪いときが多くて…午前中の機嫌が良いときで授乳から時間を少し空けるとなるとこの時間になってしまいます。

離乳食+授乳はセットが基本という話を聞き、やはり変えたほうが良いのかなと考えています。

皆様はどのようにしていましたか?

コメント

たろ

私はセットにしてませんでした🙋
4:00に授乳、7:00に離乳食、8:00に授乳でした!

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊朝あげていたんですね!明日は朝あげてみようと思います!

    • 11月28日
くらら

離乳食と授乳はセットの方が良いと思いますよ!まだ始めたばかりですし…

8時の授乳のときに離乳食あげるのは難しいですか?

  • あや

    あや

    やっぱりそうなんですね!明日は8時の授乳のときにあげてみて機嫌を見てみようと思います!ありがとうございます!

    • 11月28日
マイ

うちは最初眠たい時とお腹減りすぎた時は食べてくれなかったので朝6.7時に起きて授乳、ミルク後、朝寝を1時間〜1時間半した後がご機嫌だったのでそのタイミングであげてましたよ〜。

  • あや

    あや

    眠たいと難しいですよね。うちは眠たいと暴れだすのでご機嫌な時があげやすいな〜と思ってました!子どもの様子みてタイミングみてあげようと思います!

    • 11月28日
あいうえお

最初同じ感じでした!
10:00に離乳食と書いてあったので、
その通りにしてみようと思うとあやさんと同じスケジュールになってました。8:00授乳、9:00寝かし付け、起きたら離乳食…と。
でも、これだと毎日睡眠時間によって離乳食の時間が変わっちゃうなーと思ったので、
8:00授乳(明け方1度起きて授乳してるので、8:00に授乳しないときもあります)
9:00離乳食⇒朝寝の寝かし付け
に変えました😊

  • あや

    あや

    本に10:00とか書いてありますよね!
    毎回同じ時間にあげたいし、変えるならはやいほうがいいかなと思って聞いてみました!明日は朝あげてみようと思います😊

    • 11月28日
  • あいうえお

    あいうえお

    10:00になってますよねー
    とりあえずアレルギーでたら病院行ける時間ならいいかなー?と10:00⇒9:00にしてみました😊

    あやさんのお子さんにあうスケジュール見つけられるといいですね😊♥️

    • 11月28日