※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

離乳食の時間に悩んでいます。朝と夕方どちらがいいか迷っています。お風呂前にあげると泣いてしまうので、どうしたらいいか考えています。アドバイスありますか?

離乳食2回食の時間に悩んでます😥
完ミで育てていて
今一回目は朝8時半~9時半位の間であげています。
2回目は夕方がいいかなと思うのですが
昼寝が13時~15時あたりにして
15時~16時位にミルク飲んだら
機嫌良く起きています。
そっから18時位にいつもお風呂入れて
お風呂出たらミルクあげて
19時~20時位に寝ちゃいます
なのでお風呂前の17時のがいいのか
お風呂上がりの方がいいのか💦
でもお風呂上がりいつもミルク欲しがってギャー泣きしちゃって...
ギャー泣きしてると離乳食は食べてくれず...
朝もミルクの直前だとグズってなかなか食べてくれないこともあります

なので17時に離乳食あげて
18時お風呂
19時ミルクのがいいのか

18時お風呂
19時離乳食&ミルク
の方がいいのか
悩んでます😥

それとも17時にお風呂に変えて
そのあと離乳食&ミルクにするか
良かったらアドバイスお願いします🙇

コメント

MM

私だったら、せっかく寝る前のミルク→寝るの習慣がついているなら、そのペースをあえて崩さないであげたほうがいいかなーと思っちゃいます。
なので、個人的には17時に離乳食→18時お風呂→ミルク→寝る、かなーと😄

  • 匿名

    匿名

    しばらく起きている時もあるのですが
    ミルク飲んで寝ちゃう時もあるんですよね😥
    そのあと22時位にあげて寝室移動して寝るので
    たまぁに21時位に起きちゃったり
    22時のミルクまで起きなかったりで
    どちらにしても
    22時のミルクあとはすんなり寝てくれます😥
    やはり17時がいいですかね😄
    1回17時でやってみます😊

    • 11月28日