※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お金・保険

保険は空白でOKです。扶養控除書類は会社からもらいます。

年末調整の書き方を、教えてください。
去年籍を入れ、今年子どもが生まれたのでいくつか保険にも入りました。そして現在育休中です。
先に旦那の年末調整の書類が手元にあったので保険をいろいろかいたり、わたしを扶養にいれるために記入したりしました。
そして、今日会社から私の年末調整の書類が届き、記入したいのですが、
1.保険は旦那の方で書いたのでここは空白でいいのでしょうか?
2.育休の間だけ扶養に入ったため扶養控除の書類を書かなければいけないと思いますが、この書類は会社からもらうんでしょうか?
すみませんが、教えてください

コメント

deleted user

扶養に入るなら、主さまの分は名前と住所と生年月日とご主人の名前と続柄と印鑑でオッケーです^ ^

  • ぴす

    ぴす

    お早い回答ありがとうございました!助かりました♡☺️

    • 11月28日