※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d
妊娠・出産

切迫早産で入院中。明日退院予定。経産婦でお産が早いと不安。37週まで入院すべきか相談。入院費は保険で。

切迫早産で入院中です。臨月に入ったのと、張りも落ち着いているので明日退院することになりそうです。
私はよくいえば痛みに強い、悪くいえば鈍くて、第1子のときは子宮口全開まで陣痛に気づかず、家にいました。病院に着いて 1時間で産まれました。
経産婦はお産の進みが早いと言いますよね。痛みに気づけるか、前回より早いとなると、病院に向かうのが間に合うのか・・と不安です。
長くなりましたが、退院していいと言われましたが、このまま37週まで入院した方がいいでしょうか?皆さんならどうされますか。
入院費は医療保険でまかなえます。

コメント

ays

1人目の時10分間隔で電話して病院着いて2時間半で産まれました。(トータル6時間半)
2人目は最初から5分間隔で、それが信じれなくて30分ぐらい様子見てたらいきみたくなってきてて、病院電話して救急車呼び!って言われて、病院向かってる途中に救急車の中で産まれちゃいました😣
痛くなってから赤ちゃんでてくるまでは1時間かかってないです😣(トータル1時間半)

そういう理由で入院を継続させてくれるのかはわからないですが、不安なこと相談してみてもいいと思います😣
私は救急車の中だったのでまだマシでしたけど、家で産まれちゃうとあとあと色々大変だと聞くので(>_<)

• d

d

お返事が遅くなりすみません。結局入院する理由がないから退院になりました💦

最初から5分間隔・・そんなこともあるんですね😓
    痛くなったら我慢せず病院に連絡しようと思います。
    救急車呼べたらいいですけど、田舎なのでそれも何分かかるか分からないし・・。ほんとびびってます😰

• 12月3日