※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかどん
子育て・グッズ

息子のおしりが荒れて血が出ています。キンダベートを塗ってもいいでしょうか?明日、小児科に行った方がいいでしょうか?

離乳食をはじめたらうんちが頻繁に出るとか出ないとか言う話は聞いたのですが、息子は頻繁に出るようになりました。
しょっちゅうオムツを替えるようにはしているのですが、気付かなかったり昼寝中に出てたりで時間があくことがありました。
それが原因なのかおしり拭きが原因なのかわかりませんが、おしりが荒れてきました💦

赤くなっていたので、小児科に電話して昨日はキンダベートを塗りました。
先程オムツを替えたら荒れてる所から血が出てました。
血が出てててもキンダベート塗っていいんですかね?
明日、小児科にいった方がいいでしょうか💦

コメント

SOMAMA

明日皮膚科の方がいいですよ😫💦
うちも小児科でキンダベートもアズノールも出してもらいましたが治らなくて結局皮膚科行きました。

• ひかどん

ひかどん

ありがとうございます!
    行ってみます〜😊

• 11月28日
  • SOMAMA

SOMAMA

おうちにワセリンとかありますか??
    もしあったらオムツ替えのたびにおしっこでもうんちでもおゆで流してあげて塗ってあげた方がいいです😊
    おしりふきが荒れる原因なのでできるだけ使わないで、お湯で流して、少し乾燥させてから薬塗ってオムツがいいです😊
    ステロイドをべったり塗るよりはワセリンヤプロペトで保湿してあげて
    それに少しキンダベート塗っていいも思いますが、血が出てるのが薬が合わないからなのか乾燥してるかなのか分からないので避けた方がいいかもしれないです😫💦

• 11月28日
  • ひかどん

ひかどん

プロペトがあります!
    なるほど、おしり拭き荒れるんですね💦
    とりあえずお風呂あがりは保湿だけにしました💦
    明日からお湯で流してみます😊
    ありがとうございます😍!

• 11月28日