※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
家族・旦那

専業主婦で個人的に貯金がない方😣で旦那がお金の管理をしている方、旦那…

専業主婦で個人的に貯金がない方😣で旦那がお金の管理をしている方、旦那のクリスマスプレゼント🎁や誕生日プレゼント🎉はどうしてますか?

毎月私に美容院代をくれていて、買い物などはクレジットカードで買っています。請求先は旦那の口座です。

お金ないから誕生日プレゼントいらないと言われてしまいまして…でも何かしてあげたいんです😱
ケーキは好きじゃなくて、料理もこれといって好物がないので作り甲斐がないです。
手紙ぐらいしか思い浮かばないんですが…

コメント

ゆーたろ

お手紙でも
嬉しいと思いますよ♡

  • ○ママ

    ○ママ

    何しても反応ない旦那なので手紙でいいですよね(笑)

    • 11月28日
  • ゆーたろ

    ゆーたろ

    専業主婦だと
    悩みますよね🤔

    あたしは今年の誕生日は
    アルバムを作って
    プレゼントしました♡

    • 11月28日
ママリ

個人的に貯金はしてないですが
メルカリとかでちょこちょこ売れた時のお金下ろして誕プレは買ってます😂
そんなに高いのは買えませんが😅

クリスマスプレゼントは買ってあげたことないです(笑)
外食して家でケーキ食べるくらいですね😆

  • ○ママ

    ○ママ

    なるほどメルカリですか!
    何か売れそうなものがあれば売ってみます!

    • 11月28日
sa*

お酒も好きじゃないですか??
ビール好きならフォトビーとか

サプライズBOXとか🤔

思い出作りにイルミネーション観に行ったりとか

どうでしょうか?😊

私も子供お金が無いのでどうしようか模索中です🤣

1日だけ赤ちゃん預けて働きに行こうかなとか思ってますw

  • sa*

    sa*


    すみません💦子供は間違いですw

    • 11月28日
  • ○ママ

    ○ママ

    お酒大好きです!フォトビー?初耳です調べてみます☺️
    1日だけ働くという考えすごくいいですね!ただ田舎なので難しそうです

    • 11月28日
りっくん

専業主婦で、毎月旦那から決まった額の給料をもらい、やりくりしています。
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは、毎月のやりくりの残りの貯金から出しています☺️

  • ○ママ

    ○ママ

    やりくりの残りをちゃんと貯金ができるのすごいです😭

    • 11月28日
  • りっくん

    りっくん

    貰った給料を支払い分と生活費分にわけて、残金を貯金していますが、貯金出来るのは支払い分の方だけです😅

    • 11月28日
みき

へそくりしてるのでそれで買いますかね(≧▽≦)
貯金はありますが、使いませんし
旦那は存在を知りません(笑)

  • ○ママ

    ○ママ

    へそくりいいですね☺️
    あ〜少しだけ働きたい

    • 11月28日
。

先月旦那の誕生日でしたがそーゆー美容院代とか自分にかけていいお金を使わないようにして毎月ちょっとづつ貯めてプレゼント買いました!

  • ○ママ

    ○ママ

    尊敬します☺️いる分しかくれないので中々難しいですがちょこちょこ貯金してみます☺️

    • 11月28日
maucope

先月まで専業主婦でkママさんの状況と同じでした!
私はメルカリで要らなくなったのを売ったりしてコツコツ貯めてました😅
今週から働き始めたので、今年は用意できそうです(笑)

うー

結婚前の貯金崩して買ったりしてます💦
働いて少しは自由に使えるお金稼ぎたいですよね💪✨

deleted user

お金の管理は私なのですが、夫へのプレゼントは家計には手を付けたくなくてメルカリの売上とか、楽天のポイントとか、毎月のお小遣い(2千円だけですが!)で買ってます󾌾󾭠

あとは手編みのマフラーあげた年もありました!

布団から出たくない

付き合ってる時から
欲しいものがあったらプレゼントする方式で
イベント事に貰ったこともあげたこともないですね笑

今はクリスマスとかは私は置き手紙してます!
旦那からプレゼントはいらないから
家族で外食に連れてってもらいます👯💓

mi_mi

私も今同じような状況です😅💦
自由に使えるお金はないですが、結婚前に貯めていた貯金で誕生日プレゼントは買ってあげました😌
でも、来月には子供産まれるし貯金少しは残しておきたいので、クリスマスプレゼント今年はあげる予定ないです😓
旦那さんには申し訳ないと思うけど、、