※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
子育て・グッズ

保活激戦区での点数上げについて相談しています。現在の点数は165点で、内定がもらえるのは4月から。再就職や認可外保育を考えており、他にできることがあれば教えてほしいそうです。

保活激戦区での点数上げについて教えてください。

来年4月入所の書類を提出してきましたが、点数が低いため、二次審査〆切の2月までにできることはないかと悩んでいます。

現在私の親の会社で事務関係の仕事をしていて、4月からもそこでフルタイム勤務する予定です。

いまは働いているといっても娘を抱えながらなので、ほんの少ししか働けておらず、4月からの内定扱いになるそうです。

点数は
・夫は100点
・フルタイム内定(70点)
・現在働いている(5点)
・親族が経営者(-10点)
計165点です。

第1希望を2歳までの小規模、第2希望を人気の低いこども園(こちらは一時保育でも利用しています)にしています。第3以降は書いてはいますが無理そうだと言われました。

現状考えているのが、少しでも点数を伸ばすために、実家以外で再就職先を見つけようかと思ってます。

あとは落ちたときのために認可外に見学に行こうかと。。

自治体によると思うのですが、それ以外でできることなどがあれば教えていただけると幸いです。

コメント

Smile

二次審査までに認可外に預ければ優先順位が早くなりませんか?もう預けて復帰してるという事になるので。
私の地域では一時保育に預けたことがあるかも加算の対象になりました。