※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

帝王切開の傷跡がケロイド状態で不安。次の妊娠時にお腹が大きくなっても大丈夫でしょうか?

帝王切開の傷跡についてです。ぷくっと腫れていてケロイドの状態です…これって、もし次妊娠してもお腹が大きくなっても大丈夫なんでしょうか?(笑)ふと思って一気に不安になってしまいました😭😭

コメント

jasmine

次の帝王切開のときに綺麗にしてもらえるらしいですよ!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほど!それならいいですね🙌

• 11月28日
ままり

同じです😂

大丈夫みたいですし、二人目だと出産の時にとってくれるみたいです💗
言わなきゃ取ってくれないところもあるみたいですが😂

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

同じなんですね!!なんかもし妊娠したらお腹大きくなってもつのか?とふと思って(笑)キレイにとってくれるなら良かったです♡

• 11月28日
なか

私も帝王切開でした。プクッとした感じはいつの間にか落ち着いていて指でなぞっても気にならない程度にまで戻りましたよ☺️
上の子が2歳9ヶ月の今、二人目をまもなく再び帝王切開で産みます👶🏻妊娠中も経過は良好で傷跡問題は一切ありませんでした☺️

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね…なんか1年経っても腫れはおさまらないし、痛痒いしで😞それを聞いて安心しました!ありがとうございますm(__)m

• 11月28日