※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
お仕事

子供のことを考え、パートを始めるか悩んでいます。妊活中で将来のことが不安。専業主婦に戻りたいと思っています。同じような方いますか?

パートを始めるか悩み中です。
結婚を機に仕事を辞め、専業主婦です。
まだ子供はおらず夫婦二人生活です。
将来の子供や家のことを考えると、今のうちに少しでも貯金した方がいいかなーと思いつつ、現在妊活中でいつ授かるかも分からないし、妊娠後の体調次第ですぐ辞めちゃうのもなぁ。と踏ん切りがつかない状態です。
どちらにしても、子供が産まれたら専業主婦に戻りたいと思っています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はる

同じく、妊娠前に同じような状況でした😌
私の場合は単発でバイトしてましたよ〜!
今の時期でしたらお歳暮の受付のバイトや、お彼岸の時期はおはぎを詰めるバイトなどなど...*
パートはじめて万が一すぐ子供を授かった時に辞めるの気まづいなーと思いまして。
時給もいいし、自分の都合で働きやすいのでオススメです😌

• たろー

たろー

回答ありがとうございます!
    単発のバイト全く考えつかなかったです😂
    それならその時の状況に応じて働けますもんね!
    参考にさせて頂きます🙌

• 11月28日

こんにちは!個人的な意見ですが、旦那さんの収入で今余裕があって、貯金など将来貯蓄が出来ているようであれば、そのまま専業主婦をされててもいいのでは...と思います😊
妊活もされているという事で、慣れないお仕事に疲れてなかなか授かれないというのも悲しいですし😭
私自身も、妊活などはしておりませんでしたが、結婚を機に仕事をやめ、嫁ぎ先で就職活動をしていた矢先の妊娠発覚で、その時には就職内定を頂いていたのですが、一度断られてしまいました😖御縁があって、内定が決まっていた職場から、パートで働いて欲しいとのお声がけがあり、午前中のみ勤務しておりましたが、やはり悪阻や体調不良で、何度かご迷惑をかけてしまっていました(´・ω・`)

たろさんか一番何を優先したいかにもよると思います。ご負担になることは出来るだけ避けて、旦那さんと一度話し合ってみてはいかがでしょうか??
長文失礼致しました😖

• たろー

たろー

今の生活は私が働かなくても余裕はありますが、子供がいない今でこそ働き時では?と考えていました。
    でも一番何を優先したいか、は即答で妊活です!
    おっしゃる通り、少しでも負担のかからない生活をした方が良いですね。
    パートは見送ろうと思います!
    ご意見ありがとうございます😊!

• 11月28日
アーニー

期間限定のパートしてました。
妊活しながらでしたから。
そこは休みもすぐもらえたので、
病院とかいきやすかったです。

• たろー

たろー

回答ありがとうございます!
    期間限定だとこちらの都合で働きやすそうです!
    参考にさせて下さい😌

• 11月28日
もみじおろし

同じようなことを考えてました。
旦那さんのお金で生活できるから~という余裕のある主婦の方全員に問いたいです。

あなたたち
旦那が死んだらどうするの?

ろくに資格も持ってないのに
年齢だけ積み重ねて、いざ働きたいときになったら社会はあなたを必要としてるだろうか?
もしくは
これやりたい!あれやりたい!
なんて選べる立場だろうか?、と。

まだ、やばいって思える年齢じゃなければ、正社員で働いたり国家レベルの
資格を取得したり色々挑戦してみるのもいいと思います。

ぴっぴ

あんまり縁起のいい話じゃなくてすみません。

わたしは正社員で不妊治療してました。何度もやめようと思いました。奇跡的に2年して体外で授かりましたが、、、

辞めなかったのは
もしこどもができなかったとき、わたしに何が残るんだろう?
って思うと怖くて仕方なかったです。
専業主婦としての自分に満足できてるならいいと思います。。。
わたしは自分の家事能力にも自信がなくて。
こどもできなかった場合の逃げ道を残してました。

あとは、何かの事情で働かなきゃいけないときって出てくるときもあります。ご主人の体調不良とか、倒産とか、、、考えたくはないですけどね😢
そんなとき、少しでも社会人経験あるほうが役に立ちます‼️

パートでもバイトでも何でもいいと思います。人生経験だと思って働いてみるのもいいと思います。妊娠したらそのときはそのときですよ‼️

あとは仕事してたほうが妊活で頭一杯になりすぎないっていうメリットもあります❗️
妊活が長引いた場合のメンタルってかなりヤバイです。。。

えらそうに聞こえたらすみません😢⤵️⤵️参考までに✨