※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-ず
子育て・グッズ

2ヶ月の娘との過ごし方に悩んでいます。家事も落ち着いた夕方からの時間が暇で、自分の趣味もないため毎日が退屈です。同じ月齢のお子さまをお持ちの方、どのように過ごしていますか?

2ヶ月になった娘がいます。平日は21時頃に寝かしつけるまで二人なのですが、いつも今日は何をしようか考えます。
お腹が空いたとき以外は余りグズリもなく、天気が良ければ散歩に行く事もあるのですが、家事も落ち着いた夕方からする事がありません。
娘も暇そうにしているので、自作の歌を歌ってみたり、百面相をしたりするのですが、娘のしらけた顔で心が挫けてしまいます。
かといって私自身の趣味もない為、お菓子を食べながらボーっとしている毎日です。

同じ位の月齢のお子さまをお持ちのママサマ方は何をされていますか?
自分自身の事でも、子供と一緒にする事でも良いので教えてください。

今娘は右手を突き上げて満足そうにバタバタしています・・・

コメント

起きていれば話しかけてみたり、足の体操とかしてました笑
基本、私もぼーっとしてましたよ💤

• ち-ず

ち-ず

休めなくて辛いママさんもいる中で、贅沢な悩みだとは思うのですが・・・

足の体操してみます❗

• 11月28日
ミイ

私は最近娘を連れて児童館に行ってますよ❗娘もキョロキョロして興味津々な感じです❗近くにそういう所があれば行ってみるのもいいと思いますよ

• ち-ず

ち-ず

二駅先に児童館があります!

天気が良い日に電車デビューしてみようかな・・・

• 11月28日
とまと

やる事が尽きて間が持たない時は
図書館で借りてきた
絵本を読み聞かせてます😄(笑)

• ち-ず

ち-ず

絵本はまだ楽しめないのかと思っていたら、絵柄が鮮やかなものなら赤ちゃんでも楽しめそうですね❗
    物色してみます~☺️

• 11月28日
  • とまと

とまと

話かける内容が尽きても、
    絵本読めば声かけてる事に
    なるなーって思って(笑)
    私が行ってる図書館では、
    乳幼児におすすめの本を
    紹介してるプリント?があって
    それを参考に選んでます😄
    絵が大きいとじっと見たり、