※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

3人目の出産後2日目、睡眠不足で不安が募る女性。次女のお世話と長女へのイライラが心配。産後の情緒不安定に不安。

3人目出産して2日目
ねれませんね〜
同室1日目は睡眠時間1時間…
今日はどうだろうとか思うと
気が張って寝付けないのが余計にしんどい
少しの声でもパッて目が覚め覚める
家帰ったら?どうなる?
実家に帰るけど実は不安
だけどこっちに残るのも不安

それから次女はまだ赤ちゃん
だから生まれた子への扱いが激しくて
その辺も不安
この子が夜寝なかったらどうしよう
寝れないまま昼間の次女のお世話は
イライラせずにできるだろうか
長女にもイライラぶつけないでいられる?
八つ当たりはしたくないけど
いざそうなると、怒ってばっかになる
不安だらけ
うまくやっていけるかな
こわくて仕方ない
産後の情緒不安定嫌い。。。

コメント

さわたり

わたしは2人目ですが、同じような気持ちになっています。

3人目だなんて本当に尊敬します✨
2人目のわたしがこんなこと言うのも恐縮ですが、、、

寝ようと思っても寝れませんよね💦子どもが寝てる間にって思っても余計に寝れません。
来週からわたしも上の子と下の子との生活が始まります。
上の子はイヤイヤ期でかなりやんちゃです、、、
親も祖父の介護があり、なかなか頼れません。

情緒不安定になりますが、誰かに頼れるところは頼って少しずつ睡眠とりながらお互い育児頑張りましょうね☺️