※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が熱で心配。白血球高く、アデノウイルス陽性。病院で治療中。経験者、助言求む。

娘が月曜保育園行っている時から37度台の熱で
昨日は最高40度台、今日も38〜39度台です。
昨日病院で血液検査、肺のレントゲンを撮って貰ったところ、白血球の数値が高いと言われました。。
そのあとアデノウイルスの検査をしたらはっきり
陽性反応がでました。
10月の終わりに突発性発疹からの熱性痙攣
昨日また38.9度で熱性痙攣になり救急病院に
行きました。
今日、心配だったので小児科受診し血液検査してもらうとまた白血球が高くなっていて、点滴をして帰りました。
アデノウイルスがわかったのはいいですが、違う病気も併発しているかもと言われとても心配でたまりません。。
幸い、ご飯も水分も摂れているのでいいですが、白血球の数値が高いと言われ怖くて怖くて。。

同じような経験された方、あるいは詳しい方
なにかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

みーちゃん

数値がどのくらい高いのか分からないですが、熱が出ると白血球は高くなります。菌と戦ってるということなので。
心配であればセカンドオピニオンとして違う小児科で見てもらうのも1つの手かもしれないですね!

• m

m

いままで行ってた小児科から検査をしてくれる小児科に変えました(>_<)
    今日白血球の数値は26800でした。。先生も高いねとのことで。
    アデノウイルスは高熱が出るから、白血球も高くなるけどとは言われましたが心配で、、。

• 11月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね!!
    数値は確かに高いですね!!数値が高い子はかなりあがりますが、今度はいつ検査しましょうとか言われましたかね?

• 11月28日
  • m

m

今日、抗生剤の点滴をして明日もしようと言われたので明日また受診します!!

• 11月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

抗生剤で落ち着いてくれたらいいですね。
    なかなか1日では熱がさがったとしても正常までは戻らないので、少し様子を見ていかないといけないかもしれないです。答えになってなくてすみません!

• 11月28日
  • m

m

抗生剤で落ち着かなければ違う病気が考えられますよね。。
    コメント頂いただけで全然違います!本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 11月28日