※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エストラーナテープを何日ごとに張り替えていますか?最近は4日間貼りっぱなしで心配です。皆さんはどうしていますか?

エストラーナテープについてですが、皆さん何日置きに張り替えてますか?
以前は2日に1回張り替えてたのですが今回は4日間貼ったままでいいと言われずっと貼ってます。
だんだん周りから剥がれそうになりお風呂に浸かっても薬の成分が流れないか心配です。

皆さんはどうですか?

コメント

もも

2日に一回はりかえてました。剥がれそうな時は、医療用紙テープでとめてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2日に1回ですよね。
    なんだか不安です😓💦
    医療用テープって透明のですか?

• 11月28日
  • もも

もも

何回かエストラーナテープ使いましたが毎回2日に一回でした。それぞれ体に合わせて指示は違うかもしれませんが、気になるなら電話してみては??
    紙テープでした。でも肌が弱いと被れるかもしれません。
    エストラーナテープも痒かったです。
    あとは、紙テープの包帯ありますよね?あれを貼ったりしてました。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察の時に前は2日に1回張り替えてたんですけど〜って言うたけど次の診察まで貼ったままでって言われました😓💦

• 11月28日
  • もも

もも

確認してそのような指示なら間違いないですかね。

• 11月29日
ぺんぎん🐧

2日1回の張り替えでした。
私は、エストラーナテープの上から、透明のテープ貼ってましたよ😊
薄いし、よく引っ付いてくれてるので、エストラーナテープが剥がれる事もなく良かったです。
ドラッグストアに売ってます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい2日に1回の張り替えですよね。エストラーナテープ以外にプレマリンとか飲んでましたか?

透明のテープ私も買ってみようと思います😊🎶

• 11月28日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

私は2日1回でとの指示でした😊
    テープ、被れないといいですが💦

飲み薬は、ルトラールとプレドニンを飲んでましたよ💊

• 11月29日