※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

お食い初めをする際、鯛など料理に自信がない場合、お寿司などのネット注文が良いですか?体験談やアドバイスをお願いします。

もうすぐお食い初めをします!義理実家で、両家の両親と私と夫でやろうと思っています。料理は鯛など作る自信がないのでネットで注文しようと思っています。その場合、私たちの食事はどうすればいいのでしょうか?💦お寿司とか頼めばいいんですかね?体験談やこれからこうするつもりなど教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

🍓

うちは家族3人でお店でやりましたよ😃 大人は普通に御膳頼みました。子供の分も結局大人が食べましたけどね😅

  • もえ

    もえ

    そうなんですね😊お店でしようかも迷ってました😅💦ありがとうございます😁

    • 11月28日
deleted user

お寿司とか頼んだらいいと思いますよ😊うちもそんな感じでした!

  • もえ

    もえ

    やっぱりそうなんですね✨ネットでお食い初めを頼んだんですか?😁

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家が、どこかのお店で用意してくれたみたいです!

    • 11月28日
  • もえ

    もえ

    そうなんですね✨お店でもありますもんね😁
    ありがとうございます✨

    • 11月28日
ちょこ

私は鯛は焼いてあるやつをイオンで注文して、そのついでにイオンで手巻き寿司や握り寿司を購入してみんなで食べました!!

  • もえ

    もえ

    それもいいですね😁鯛以外は手作りしたんですか?✨

    • 11月28日
  • もえ

    もえ

    ちなみに鯛はイオンでいくらでしたか?✨

    • 11月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    あとは叔母が作ってくれました(笑)
    鯛はサイズが選べて、小さいので3000円くらいだった気がします!

    • 11月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    煮物と漬物と赤飯と鯛で紅白なますなどは用意しませんでした(笑)

    • 11月28日
  • もえ

    もえ

    すみません、下に返信してしまいました💦💦😵

    • 11月28日
2kidsママ♡

今月頭にお食い初めしました!
お食い初め膳を頼んで、大人はお寿司とサラダ、天ぷら、お惣菜など頼みました(^^)私は作ってもいいと思ったんですが義母が料理苦手なので全て出来合いでした😊

  • もえ

    もえ

    そうなんですね😊それ、楽でいいですね✨義母に頼むのは言いにくくて、私は料理が自信ないのでいいかもですね😁

    • 11月28日
deleted user

はじめまして♪
あたしは、両親呼んでホテルのレストランでお食い初めしました♪長男はお子様メニュー、親達は会席頼んでいただきまし♪お家でやるんでしたらお寿司とかオードブルでいいんぢゃないですか♪♪

  • もえ

    もえ

    はじめまして✨すごいですね😁✨ちなみに、お食い初め善と大人の会席はいくらくらいでしたか?✨

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2万ぐらいでした♪♪

    • 11月28日
  • もえ

    もえ

    全部でですか?✨

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです♪

    • 11月28日
  • もえ

    もえ

    参考にさせていただきます✨ありがとうございます😁

    • 11月28日
もえ

やっぱり鯛は高いですね💦😵
作ってもらうのいいですね😁わたしは、なんか言いにくくて😅全部揃えるのは大変ですもんね💦気持ちですよね😊

deleted user

料亭とかホテル予約したら全部用意してくれるので楽ですよ♪

  • もえ

    もえ

    たしかに😁お金はかかるけど、楽ですよね💦💦迷っちゃいますね😁💦

    • 11月28日