※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
子育て・グッズ

幼稚園のプレ面接、言葉の発達遅れている子ども、面接受けた経験ありますか?

皆さま、幼稚園のプレを申し込みする時、面接を受けた人がいますか?
うちの子言葉の発達が遅いです、面接しても無理かなと思いますけど

コメント

咲や

うちの近所の幼稚園のプレ二カ所受けて一カ所受かり、一カ所落ちました
受かった所は申込み時に親がくじ引き、申込み多数の曜日はそのくじの番号が小さい方が有利です
落ちた幼稚園は、幼稚園側がくじ引き、おそらく学区優先かと思います😅(うちの学区は全学年合わせて5人)
どちらも面接はありません
うちの息子も言葉遅かったですが、プレに通っている時に先生に相談して問題ないと言われましたよ😁
プレに通っていても、幼稚園入園前の面接はありますので、そこで幼稚園側がダメだと判断した子は落とされると思います😅
同じくプレで言葉の心配している子がいましたが、四月からの入園決まりましたよ😁

• usagi

usagi

ご返事ありがとうございました。
    運もあるですよね~

• 11月28日