※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu
妊娠・出産

妊娠17週で、急に食事を摂ると吐いてしまう症状が続いています。15週から野菜ジュースでも吐いてしまうようになり、16週からは飲み物での吐き気はなくなりましたが、食事を摂っても吐いてしまいます。この症状はどうしたらいいでしょうか。

現在17wです。悪阻は一度落ち着いたものの、15wくらいから急に野菜ジュースですら嘔吐してしまうようになりました。16wに入って飲み物で吐くことはなくなりましたが、ご飯を食べても胃の消化が上手くいかないのか、すぐ吐いてしまいます。そんなものでしょうか、、

コメント

りこりちゃん

つわりはよくなったり、ひどくなったりを繰り返したりするみたいです😣
私も18週くらいで完璧になくなったと思っていたら、急に空えづきがひどくなったり、喉に何もないのに息苦しさを感じたりすることが今でもあります😭
つわりは絶対この週まで!っていう線引きがないので、いつまで続くのか分からなくて憂鬱になりますが、お互い頑張りましょう😣💦

• koharu

koharu

お返事有難うございます!
    安定期に入れば楽になると、なんとなくイメージしてたので本当に人によりますね、、こんなことで栄養は大丈夫かな?と心配になります😭😭

• 11月28日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

食べたい!と思ったものを食べると、案外吐かずに食べられる気がします🙆‍♀️
    あとは吐いちゃったときのために、お粥やスープ系は結構楽に吐けるので、栄養が気になるようなら、スープで栄養をとってもいいかもしれないですね✊
    あ!あと「あ!だめ、吐く!」ってなったときにちょっと我慢して100%ジュースを飲むと、嘔吐時特有のまずい味がそんなに広がらずに吐けます(b・ω・)b
    ただ人によって柑橘系で余計吐き気を助長したりするようなので、何が合うかどうかは人それぞれになってしまうので、そこはハッキリ言えず申し訳ないです😭
    もしお薬服用しているようなら、グレープフルーツジュースは薬との飲み合わせが結構あるようなので、そこは気をつけて下さいね!
    長々と失礼しました!笑

• 11月28日