※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お出かけ

正月に1歳4ヶ月と5ヶ月の子供と旅行に行くのですがこれ持って行った方が…

正月に1歳4ヶ月と5ヶ月の子供と旅行に行くのですが
これ持って行った方がいいよって物ありますか?
あとこれ持って行ったら便利だったよっていうのあれば教えて下さい🙇‍♂️

完ミの人は旅行の時哺乳瓶どうされていましたか?
紙エプロンってないよりあった方がましですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は、洗剤とスポンジを持って行って宿で洗ってました😊我が家は車で行くことが多かったので、ミルトンも積んでました(笑)
紙エプロンはあった方が良いと思います✨宿で食べる時以外はすぐに洗えないので使い捨ての使ってます。
あとは、ボディソープ、防水シーツ、子供のバスタオル、スリーパーは必ず持っていきます!

• やま

やま

洗剤とスポンジですね!
    ありがとうござます😊
    紙エプロンもすぐ捨てれるから
    あった方がいいですよね!
    参考になりましたありがとうござます!

• 11月28日
🐻

哺乳瓶2本だけ持って行って、飲ませ終わったらすぐ水ですすいでました😭
でも1本で全然よかったです😢

ばじる

うちも五か月で旅行しました。
完ミです。
家では哺乳瓶消毒していましたが、もうしなくても大丈夫な時期なので、消毒のものは持っていきませんでした。
でも、ふつうに使うのはなんか心配だったので、熱湯を哺乳瓶に満タンにいれ、ゴムの部分は逆さにして、ビンにさして、しばらくおいた後に使ってました。

スポンジや洗剤ももっていってません。すぐに洗えば大丈夫だし、最低、100きんの哺乳瓶用スポンジだけで充分だと思います。使って捨てて帰れます。

哺乳瓶に関しては、こんな感じであんま気にしなかったのですが、
うちの子は、寝返りするのですが、寝返り返りができなかったので、心配で布団を持っていきました。

うちは、いつも使ってるビニールのお食事エプロンを何枚か持って行きましたよ。使い終わったら、とりあえず、ウエットシートで拭いておきました。

うちも、上の方が書いてるように、ボディーソープは、子供用を持っていきました。