※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

2歳の娘が野菜を食べてくれない悩みです。お芋は好きで、工夫して食べさせていますが、他の野菜は拒否。みなさんはどうしていますか?

2歳になった娘の食事についてです。

お米もうどんもパンもたべてくれますが、
野菜、特に葉物や、見るからに野菜と分かるものは食べてくれません😢
ご飯とおかずをワンプレートにして出しても、
ご飯食べてごちそうさまーって遊び始めてしまったり、野菜をあーんて口に持って行っても、いらないと言います💦
じゃがいもやさつまいもなど、お芋わ好きなようで、さつまいもを甘煮にしてみたり、じゃがいもをゆでて潰して、片栗粉と混ぜて焼いてみたりすると食べてくれます。
肉じゃがにしても食べません。
2歳にもなると、ちゃんと食べるかなーと思っていましたが、そうでもないのですか?
みなさんはどんな感じでご飯食べさせてますか?

コメント

うちも野菜、あんまり食べません。
お米、麺類、パン…炭水化物は大好きです😂

チャーハンや、オムライスにして野菜を細かくして入れると食べますが、肉じゃがは食べません。。

緑色の野菜なんか、『いらない』って言います😅

うちもそんな感じです😭
食べないですよね😑しかも好きな物しか自分で食べないし…😑
唯一好きなのはトマトで、これは無限に食べます😣笑

細かくしたりすりおろしたりして、ハンバーグやお好み焼きとか何かに混ぜてあげてます😥

お味噌汁も飲まないので、毎日野菜何あげようか本当に悩みますよね…😑
あとは、おにぎりが好きで、おにぎらずにほうれん草のバター炒めを刻んで挟んだら、自分から進んで食べてました!
なので最近はほぼおにぎらずにしてます😂

にゅん

うちも上手に弾いてます😅
ハンバーグ系にこれでもかってくらい入れたら食べます(笑)
あとキャベツ焼きとか、スパニッシュオムレツとかなら食べてくれます😊
この↓クックパッドで見つけたクッパはおかわりしてましたよ!
子供用に調味料いじってやってみてください🎵
レシピID:655725