※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxio
妊娠・出産

入院準備で場所を取るものを減らしたいです。タオルとナプキン以外に減らせるものはありますか?

八戸市民病院で出産予定です。
やっと入院準備始めたとこですが、コロコロパンパンになってしまいます…
とくにタオルと、ナプキンが場所とってしまって…
なんか減らしてもいいものってありますか?

コメント

cmm ..

コインランドリーがあるので、洗濯して着回せる物は減らしました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• xxio

xxio

自分のものは下着と、レギンス二枚だけなんです…
    コインランドリーは周産期どちらにもありますか?

• 11月28日
  • cmm ..

cmm ..

そうなんですか!
    私はパジャマのズボンに下着に自分のバスタオル2枚、赤ちゃん用のタオルを何枚か持って行ったのでパンパンでした( ´•̥_•̥` )笑
    新周産期の方しか分かりませんごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月28日

病院は違いますが...
タオルや衣類、下着等は旅行用の手で圧縮出来る圧縮袋を使って圧縮して持っていきました。数に余裕が無いと不安だったのと洗濯出来る余裕が自分にあるか不安だったので💦

ナプキン、母乳パッド等の消耗品はどの位使うかわからないので、最低限度だけ持って、産後家族に持って来てもらうのも良いかと思います( ^ω^ )

私はこの方法で2〜3日用のコロコロひとつで入院しました!!

• xxio

xxio

面会制限が始まりそうなのでお見舞いは来ないだろうと思って準備してました。
    圧縮袋試してみます!

• 11月28日
まぁ

八戸市民病院で産みました♡
荷物の少なさにびっくりされましたw
タオル、ナプキンは手で圧縮出来る圧縮袋で圧縮しました!
退院の時も手で圧縮できるから
便利ですよ♡
私はお産セットをバラで買ったので
入院のときは出産時使う物と自分と赤ちゃんが使う物と分けておきました(*^^*)
お産パッドもM.L一袋ずつしか買わず出血も少なかったので二日目の夜からは生理用のナプキンを使いました!
なので少し余裕がありました❣
減らすものはなかったですね💦
上の子もいるので面会もなしだったので4日分出来るだけ圧縮してでした!
減らすなら赤ちゃんの退院着ですかね?
迎えに来てもらう際に持ってきてもらうとかならできそうですけど減りませんよね(泣)

• xxio

xxio

一人目のとき思ったけどお産セットって使わないものありますよね(^_^;)
    めんどくさいのでお産セットは入院したら買うつもりです。
    タオルケット持っていきました?
    自分用のバスタオル何枚持っていきました?

• 11月28日
  • まぁ

まぁ

四年前と今の内容が違っていましたが
    スリッパは100均のほうがいいと
    ここで聞いてあとおしりふきで代用もできると聞きました(^^)
    お産パッドも西松屋だと499円で売店は800円近かったですww
    なので西松屋で買いました❣
    そうなんですね!
    入院の際に買うんですね(*^^*)
    タオルケット持っていきましたが
    個室だったので暖房の温度調節自由だったのであんま使ってないです💦
    バスタオルは二枚です❣
    旦那が一度洗濯取りに来てもらいそのときに変えをって感じでした(*^^*)

• 11月28日
  • xxio

xxio

返信遅くなりました。
    この時期に風邪こじらせ中です…
    タオルケットは持っていかないことにしました(笑)
    個室希望だから大丈夫かなと。
    面会制限ギリギリ大丈夫そうと言われたので荷物ちょこちょこ入れ替えしようと思います。ありがとうございました❗

• 12月1日

11月の中旬に帝王切開で出産しましたが、私も荷物多かったです💦笑
大きいカバン2つで行きました!

タオルケットは使わなかったです。
逆に暑くて窓開けたりもしていました😅笑
ナプキン(生理用)は私も持って行きましたが、お産セットのナプキンMを先に使おう!と思い(←余っても使わないので)、持って行ったナプキンは使いませんでした。(ちなみにお産セット以外にLサイズのナプキンを準備するように言われましたが、手付かずで残りました💧)
自分用のバスタオルは1枚しか持って行きませんでしたが、シャワー許可が3日だけだったので(帝王切開なので)、小さいタオルで代用して何とか大丈夫でした💦
ちなみにフェイスタオルは赤ちゃん2枚(頭用)・私3枚の計5枚使いました!
コインランドリーは使っていませんが、新周産期センター・周産期センターどちらにもあると説明受けましたよ!✨
私はパジャマの中にTシャツを着ていたので、着替えたものは旦那に持ち帰ってもらいました。(他の洗濯物も)
退院日前日にはいらない物(使わない物)をほとんど持ち帰ってもらったので、退院時は楽でした。

• xxio

xxio

病院内結構暑いですよね?タオルケット持っていかないことにしました。
    面会制限が始まりそうで荷物多くて困ってたんですが、まだ面会制限始まらないと聞いたので荷物はちょこちょこ入れ替えしようと思います。ありがとうございました

• 12月1日